ええ、それなりにうろついていますが…

本日、2006焼肉の日企画のご案内をお送りしました。参加希望者の方で、未だにメッセージが届いていない方はお申し出下さい。というのも、mixiやメールやコメント欄など、色々な所からご応募頂いたもので、整理がつかずに「ええぇ〜い、全部送ってしまえ!」と送ったために、訳分からなくパニックなのです。すみません、許してくださいませ。
で、来月1〜3日の行程で遊んでくださる方を随時募集中です。未だにはっきりと行き先も決まっていませんので、ご要望があればそちらへと変更するかも知れません。特に土曜日の夜は全くのノープラン。是非よろしくお願いします。
とまぁ、先の話も盛り込みつつ。先日、大阪の方までお仕事で行っておりまして。打ち合わせを兼ねて昼食。夕食なら焼肉とかホルモンとか色々と画策するのですが、お昼では仕方がない。酒すら呑まずに打ち合わせ。
旨いチキンでした取り敢えず、肉が喰いたかったのでチキン。これ旨かったですわ、ええ。バターライスに実に合う。昼間っから何とも贅沢気分で御馳走様。
で、思ったのですが。この辺りって、本当にお店多くていいですねぇ。これだけ選択肢があると、逆に迷っちゃいます。よく、大阪の方のblogなど見てますと、まぁ、とっかえひっかえ色んなお店でお昼食べてるし、みんなアクティブだなぁ、と思っていたのです。が、こんなに密集してるなら、そりゃあ選び放題だわ。
ま、その前に私が出不精なのが問題ですが。こういうサイトやっていながらこんな事書いていいのかとも思うのですが、食べるものって何でもいいんですよ。多分、毎日日替わりのお弁当なんていうのを届けてくれれば、何一つ文句も言わずに喰っていると思います。
問題なのは、自分からアクションを起こして「喰う!」と決めた時です。喰いたい時は旨いものが喰いたいのです。間違いなく旨いものが。で、そうなると、自分が旨いと思った店にしか行かない訳です。ほら、問題でしょ?
もうね、新規開拓なんて出来やしない。特に焼肉に限ってはそれが顕著なのです。極たまに新規開拓しますが、「行かなかったこと」になっているお店の多いこと…。ということで、「いつも同じ店しか行っていないじゃないか!」というお叱りの声もあるかと思いますが、裏ではそういう事情があるのです。

といいつつ、美味しいお店の情報は常にお待ちしています
行ってみなければ分からないですから。はい。

3 comments to “ええ、それなりにうろついていますが…”
  1. 「食べる」という行為は「楽しみ」でもあり「苦しみ」でもあり
    大事なのはそれを理解し食べる事。
    と、私が言ってました。
    だからもっと食べていいんですよ。ニヤリ。

  2. おお、その三日間は、cafe「SAATCHI」の店主・茶の間御飯「たまゆ」の女将・おいらの誕生日と言うとても有難い日程ですよ!!
    沐浴斎戒して過ごすべきですよっ!!w
    って、おいらも誰にも何するとも言って貰ってない…w

  3. >かつさんどさん
    はい、食べます。
    ありとあらゆるものを背負いながら食べますよ(笑)
    肥満にだけ気を付けて(無理)
    >こまつさん
    おや、それは重ね重ねおめでとうございます。
    では一緒に青春18切符の旅に出ませんか?
    おっさん二人で寂しく(笑)

かつさんど へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)