どこまでも堕ちていく…「焼肉 ポッサムチプ」

昨夜は、御料人様が外でお食事。なので一人ビザなど焼いて喰っていたのです。で、お迎えに駅まで行ったところ、そのままポッサムチプへと。いや、ほら、焼肉の日の打ち合わせがあるから、仕方がない。
厳選生全部盛り本当は電話で既に連絡してあったのですが、やはり顔を見ながらの方が。いや、肉喰いたかっただけですがね。で、御料人様は既に食事を終わり、私もピザ喰ってますから、もう本当に少しだけでお願いします。
といいつつ、生の全部盛りは喰うんですが。さすがに今回は量は控えめ。ありがたい。適当に摘みつつ生ビール。22:00をまわってからの肉は旨いですわ。2/3程は私が頂いて。さて、焼き物はどうしましょうか。
取り敢えず、聞いてみるものです。ヘレ盛り合わせ「ちょうど今、ヘレを捌いていました」と言われちゃっては、ねぇ?ヘレをお願いします。適当に盛り合わせで。っていうか、世の中に「ヘレの盛り合わせ」なんて訳の分からないメニューがある訳がない。
ある訳ないメニューが存在するという、ポッサムチプマジック。ヘレを四種。「アタマ」「真ん中」「シッポ」と「アタマの横」という盛り合わせ。味付けの方も、アタマとシッポは塩をレモンダレ。真ん中とアタマの横はワサビで。
しっかりと焼いてみました、ヘレをいや、これ、参りました。実に旨い。せっかくなので焼き加減を色々と調整してみましたが、個人的にはよく焼いて、味付け少なめってのが旨いですね。何だろう、赤肉特有のさっくりとした歯触りが心地よい。
ワサビと粗塩をちょいと肉で巻き込んで食べると、もう、得も言われぬ美味しさ。なんだこれ?いや、ヘレなのは分かっていますが、もう、肉の旨さが爆発なんですよね。いやいや、本日は御馳走様でした。ん?
辛口ホルモン盛りは〆に必要なのですはい、そうですね。やはりホルモンですね。既に御料人様の食は終了されておりますから、私、頑張って頂きましょう。ほう、本日の厳選辛口ホルモン盛りですか。実に旨そう。この脂付きのハツの素晴らしいこと。
そしてアカセンの旨いこと、小腸の脂の旨いこと、あふあふあふ。すっかり満腹のはずなのに、入るの、胃袋が受け付け締め切ってないの。この辛さが旨くて堪らんですよ。いくらでも喰えます、入ります。といいつつ御馳走様でした。

夜中の焼肉は背徳の味がします。
閉店間際(23:00)にこんなに機嫌良く喰ってる場合じゃあないですが。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)