休日の妄想はブレーキ知らず

久しぶりに晴れた休日。こんな日に引き篭もりつつネット散策などしてますと、原付で日本一周などというサイトに行き当たってみたりします。そういえば、自分自身が車やバイクにあまり興味がなかったため、学生時代にそういう発想なかったよな、と思い知るのです。
で、ふと日本一周とはいわなくても、バイクで遠出しつつ、焼肉を食べ歩いてみたいなぁ、と思いついてしまったり。ほら、バイクってヤツは燃費がいいのが取り柄。これに跨って、北から南、美味しいといわれる焼肉店を廻ってみれば面白いんじゃないかと。
いつもBBSやメールで「このお店美味しいです、ぜひ!」とか「絶対お薦めです!一度足を運んでください」などと頂くのですが、如何せん出不精というか、地元で事足りてしまっている身ではなかなか…。
なので、この際きっちりと予定を組んで、何日かかけてあちらこちらをぐる〜りと廻ってみたいと思うのです。ま、神戸出発ですから、余裕を見て一日200kmくらいですか。まずは大阪(近!)から。で、名古屋。
静岡、東京(千葉の場合はほるもんセンターでお願いします)、宇都宮(粋牛さんよろしく!)…。え〜と。このあたりで帰らないと、一週間で足りませんか。仙台の牛タンは断念。ということで以降は色々と考えつつ。
いやぁ、いいなぁ。お昼は地元の名物など摘みつつ、夜は焼肉三昧。ああ、途中の浜松で行き帰りに鰻なんてのも捨てがたい。当然名古屋ではひつまぶしも頂くし、そうなると東京の鰻も食べないと罰が当たる。
ってことは、昼は鰻、夜は焼肉というのが基本。うは、これは想像しただけで胃袋が初恋の胸の高鳴りのように「きゅん(ハート)」となるじゃあないですか。
そうですねぇ、真夏のバイクは死ぬほど辛い(暑い)ので、九月終わりか十月くらいがちょうどいいかも知れません。うん、いい季節だ。ということで、焼肉を奢って、あまつさえ泊めてくれるという奇特な方を大募集いたします!

特典は日本一の焼肉莫迦がみれることだけですが。
ええ、妄想にとりつかれた本当の莫迦です。

3 comments to “休日の妄想はブレーキ知らず”
  1. ギャハハハ!!
    いーですねぇ〜・・・その計画。
    まぁ、妄想で留めておくのが無難だと思いますが(笑)
    宇都宮なら泊まる所ならありますよ!!私の自宅ですが。
    『行く先々の焼肉店の従業員宅を泊まり歩く』という計画をプラスすると、
    より非現実的な『ツーリング』になるかと・・・
    寝袋持参になりそうですねぇ・・・フッフッフッ
    ではまた。

  2. 同志よ、その案・・・映画化しましょう!!
    全米が泣いた!焼肉ロードムービー。
    イージーライダー風に。
    ひつまぶしはワタクシがご招待しましょう。

  3. >粋牛料理長さん
    ええ、妄想にとどめます。
    が、新たな妄想が。というか、ほぼ現実的な企画になっちゃいました(笑)
    自分で運転しなければ、意外と行けそうな気がします。
    いや、行きますよ!
    (ご迷惑をかけにw)
    >フジワラさん
    ロードムービーとしては日本版「スーパーサイズ・ミー」になりそうですが(笑)
    え〜と。
    ひつまぶしゴチです!
    日程は決まりましたので(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)