予約をするために「焼肉 ポッサムチプ」

本日から二日間、栃木よりのお客様と焼肉三昧の予定です。まぁ、別に報告する必要もなく焼肉。予定とかいいながら、既に予約を入れている焼肉。お店の方も、皆様予想通りの二店です。もしもばったりと出会ったらよろしくお願いします。何かを。
ということで、土曜日にはポッサムチプさんへと予約のお願いに行って参りました。そりゃあアレですよ。電話で予約なんて、そんな横着できません。本当は喰いたかったからだけれども。
当然、食べる量は少なめです。だって一日おいて月・火曜日が、間違いなく超強力なメニューになることは火を見るよりも明らかですから。なので、生全部盛り。うん、いきなり全部盛り。早速の莫迦。
いやいや、今回も旨いです。何一つ気にせずにわしわし。やっぱり生肉旨いじゃあないですか。焼きものとは違う旨さは捨てられない。捨てないけど。赤肉の刺身も何種か頂いて、取り敢えず生は満足。
で、塩はイチボを。イチボ、綺麗。しっかりと焼いても、軽く焼いて半生でも旨い。コイツばかりは好みになるんでしょうね。今回はよく焼いた方が旨かったです。その時の体調やら肉質で焼き加減を変える、といえば聞こえがいいですが、実は適当。
まぁいいじゃないですか。自分の好きなように焼くのも焼肉の醍醐味。というところで、いくつか試食用の赤肉を頂いて。ほう、これがアレですか。で、これが例の…、ほうほう。などと誤魔化していますが、先週の話はほとんど憶えていないだけ。
が、ですね。コイツだけは忘れようがない肉。テール。テールの塩焼き。いやっほ〜!これはスゴイ。見た目が赤肉、というか、ハラミっぽいかんじ、ですか。で、他の肉よりもかなり塩が強めになってます。
早速火にかけて。じわじわと香ばしく焼ける様は、ああ、なるほど確かにテールですね。こりゃあいいですねぇ。では早速試食の方を…って、ああ、こりゃあ旨いわ。間違いなく旨い。肉厚のテール。
恐らく根元の太い部分だけしか使えなさそうですから、商品化には難しいかも知れません。でもね、是非喰いたい。ほら、ある時だけの黒板メニューでも結構ですから。そうして頂ければ、毎日、黒板チェックしている私、非常に有利。
ああ、こういうちょっと食べにくいはずの部位ってのは味が濃いですね。濃厚な旨味。そりゃあスープで煮込む部分だからねぇ。と、勝手に納得。で、最後にタレは旨辛ホルモン盛りで〆。本日もしっかりと辛かったです。
そりゃあ辛いの好きですが、どうも辛さがドンドン増しているような気がしてなりません。このね、あまりに辛いホルモンは酒を呑みすぎるから危ないんですよ。ええ、しっかりとマッコリ一本を御料人様と二人で。いや、ほとんど私一人で。

本当に痛風注意報が発令されそうです。
ということで、もう少しで本来の目的“予約”を忘れるところでした

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)