勉強とか努力とか「焼肉 ポッサムチプ」

すっかりと一週間の放置でした。すみません。なんとか戻ってまいりました。いや、ネットには繋がってたんですがね。脳味噌の活動がついていかない状態だったのです。ということで久々にひとり言などぶちかましてみます。
え〜と。前回は…。あ、四軒ハシゴでしたね。そうそう。すっかりとごちそうになりまして。さすがにしばらく焼肉はいいかな?と思うほどの勢いでしたが。それでも一週間の間には色々とありました。
ま、焼肉も喰ったんですがね。うん、普通に。四軒ハシゴの四日後には再びポッサムチプさんへ。夕食を作る時間がなかったという言い訳の元、焼肉。基本。人生の基本は言い訳と焼肉と相場が決まっているのです。
そうはいっても色々と事情があって量は少なく。生は当然喰いますが、焼き物は塩とタレでホルモン中心に。喰いたいものしか喰わないという、人として正しい選択をするわけですよ。好き嫌いが許されるオトナの特権。ま、好き嫌いなどありませんが。
でまぁ、機嫌よく、そして実に美味しく頂戴しまして。あ、今回は特にハチノスあたりが旨かったですね。こいつは日によって微妙に味が変わりますが、今回は実に秀逸。絶品。旨かった。満足のホルモンでした。
さて。お勘定の段になり、御店主とお話ししていると。「今日、京都に行ってきました」って。え?京都?もしかして?「はい、南山さんに」うはーー。行かれましたか。いや、そりゃあ私も行きたかったですが、ひとり言も吐けないほどの忙しさの為に断念したのです。
それにしても素晴らしい。平日、お店の定休日でもない日に、基本的に全てを一人で回している店主が、勉強のために神戸から京都へと、とは。
大体、私はポッサムチプさんをべた褒めし過ぎていることは自覚しているのです。そりゃあ、いくらでも他にいい店があると思うのですよ。でもね。これだけアクティブに動いている店主兼調理長兼フロア主任(要は一人でお店を仕切っている方)ってのはどのくらいいるのでしょうか?
味に関しても、日々研究しているのがよく分かります。タレでも塩でも、常に新しい試みを感じるのです。あ、特に私たち夫婦の場合はテスト的に試食していることも多いです。それでも新メニューの開発や、仕入れ先の探求などは頭の下がる限りです。
とまぁ、このくらい持ち上げておけば、次回お店に行ったときには何かサービスして頂けるかな?などと姑息なことを考えていたり。もっとも、御店主はネットには全く興味はないそうなので、ここを見ている保証は全くありません。
それでもついつい応援したくなるのです。ええ、お店が繁盛すれば肉やマッコリがよく廻る→新鮮な食材が常にある→自分が食べるときに美味しい肉が食べられる、という風桶方程式(風が吹けば桶屋が儲かる)が当てはまるわけです。

常に自分の益を優先するのが私の長所だと考えています。
ということで、そろそろ生レバーについても真剣に調査します。主に自分のために

5 comments to “勉強とか努力とか「焼肉 ポッサムチプ」”
  1. てつやさんおひさしぶりです。
    最近なかなかおじゃまできないですいません。
    てつやさんとはじっくり一緒に飲みたいなーとおもってるのですが、なかなか機会がないですねー。
    今年か、来年でも大阪にじっくり遠征しないといけないかなー。
    いつも色々刺激をいただいてます。
    またおじゃまさせていただきますね。
    忘れないでね!!!!

  2. 御無沙汰してます。
    明けましておめでとうございます・・・ハハハ(恥)
    年始からいろいろとバタバタしてまして・・・
    実は新しいお店をオープンすることになりました。
    5月くらいを予定してます。
    今度のお店は『鶏屋』です。
    メインは焼き鳥です。1本60円に挑戦しようと思ってます。
    できるかどうか解りませんが(笑)
    あとHP出来ました。ココをかなりパクりました。すみません。
    いまのところ、まだ内容がカスカスで『罠』には遠く及びませんが・・・
    リンク貼らせて下さい。お願いします。
    今年は再会出来るといいですね〜
    結構マジで狙ってます。『ポッサムチプ』&『くにきや』はしご焼き!!
    今年も宜しくお願いします。
    ではまた。

  3. >わらべさん
    お久しぶりです、忘れていませんよ〜(笑)
    本当に一度腰を据えてご一緒したいです。
    最近は東京は浅草・両国あたりで終わってしまうので…。
    関西に来られる際には是非ご一報ください!
    >粋牛料理長さん
    あけましておめでとうございます(笑)
    新しいお店のオープンでは忙しいでしょうねぇ。
    体調崩さないように頑張ってください。
    サイト見せて頂きました。
    え〜と、いくらでもパクってください(笑)
    早速リンク貼らせて頂きます。
    そして焼肉ハシゴ、お待ちしていますよ、ええ。
    腹はち切れるまで行きましょう!
    >ぜんちゃん
    肉、旨いよ肉。
    そして旨かった。
    時間作ってね(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)