南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜序章〜

一週間のご無沙汰でした。無事に日本へ帰って参りました。どのくらい無事かというと、とりあえず際限なく。意味もなく。素晴らしい。まぁ、そんなことはどうでもよく。無事に帰ってきたということは今回の旅行の一部始終を本当に見たかのように書き綴る訳ですよ。いや、本当に見たのですが。
何といっても今回はハワイ。実は去年の同じ時期にハワイに行った訳ですが、今回は個人旅行。つまり準備はすべて自分で済ませなければいけない。ははぁん、そんな事、簡単簡単。では同居者様(呼び名をまだ決めかねてます)、よろしく。ぼく、えいご、わかりません。
と、すべてをおんぶにだっこ。赤ちゃん状態で旅は決まり、晴れて出発の朝となりました。ここに行きつくまでの紆余曲折、人並みならぬ苦労は何でも同居者様(呼び名をまだ決めかねてます)にお聞きください。あたしゃ知らないよ。無責任一代男。
さて、朝。本来でしたら前日くらいまでに少しずつパッキングしているものですが、私たちの場合、旅慣れているというか、ぎりぎりまで手をつけない困りものというか、主に後者であるために昼を過ぎてもまるで準備は出来ておらず。
仕方がないからそろそろ準備しましょうか、いや、ちょっとDQVIIIでも、あ、竜王が倒せた、やったー、などと、全く支度が出来ず。さすがにこの辺りで始めないと間に合わないと悟り、重いお尻をあげて荷物詰め。ぐずぐず。
何とかかんとか無事終了したので、夕食を食って出発しましょう。ええ、そうしましょう。どこにする?ポッサムチプ。この辺りの決断と行動は実に早い。開店と同時にお店に飛び込みいつものようにご注文を。ええ、もしも何かあったらこれが最後の日本の食事。旨いモン喰いましょうや。
ということでいつものご注文。まず生はレバ刺・ハツ刺とネギ塩ユッケ。ああ、しばらくはこの生の肉達ともお別れです。昨年、ハワイで食べた生レバーはかなり辛かった。これだけの旨さのレバーは期待できません。
と言う事で、必要以上に味わいながら。ほら、末期の酒みたいなモンで、末期の生肉?ってやつですか?ていうか、帰って来れないつもりで喰っている事が間違い。帰ってくるよ、間違いなく。あいる びぃ ばっく!
で、塩。この美しいホルモンともお別れ。いや、今生の別れじゃないですって。それにしても一週間以上も食べる事がないと分かっているだけに、その旨さもひとしお。うん、旨い。この旨さに帰ってくるんだ、鮭のように…。
で、また、ハツが脂付きなんですよ、これ。じじゅうと焼いて、ばくばくと喰らう。旨い旨い。カッパなんて、間違いなくハワイじゃ喰えないですから、今のウチにしっかりと味わって味わって…。
なんだか後ろ髪を引っ張るのは肉の旨さの様な気がします。というか、なんで今から常夏の天国に行こうとしているのに、肉如き(!)に後ろ髪引かれるか。いや、まぁ、ね。ほら、ハワイにはハワイの旨いモンがあるじゃないか。
なので和牛最後のタレはカルビ。味噌カルビ。しっかりと旨味を味わいつつ味噌カルビ。ウマー。じゅーと焼かれる肉の楽しみは一週間のお預けですが、彼の地では分厚いステーキが待ってるじゃないか。
ステーキを思い浮かべた途端、あっという間に感傷的な日本贔屓から、心は南国ステーキパラダイスへ。おう、喰うぞ!米国牛喰うぞ。一年ぶりの米国牛。がっしがっしと食らいつくしてきますよ、日米友好。
ということでご馳走様。いやいや、実に美味しく頂きました。日本最後の晩餐を焼肉で終えて、いよいよ大荷物(でもないですが)を引きずって、パラダイスへと旅立ちなのです!

それではしばらくの間、ハワイ紀行にお付き合いくださいませ。
予定では10日〜二週間は引っ張ります。

今回のお店:焼肉「ポッサムチプ」
兵庫県神戸市兵庫区駅南通1-2-20
TEL.(078)681-8888

8 comments to “南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜序章〜”
  1. そろそろ帰国かと思い、覗いてみましたが・・・
    ご無事な雰囲気?にとりあえずご苦労様でした”^_^”
    独り言ではまだ「日本脱出」には至っておりませんが、
    いつになったらハニィムゥンベイビーにたどり着くのやら。
    隠れファンとしては新境地を期待していますが・・・
    (*^_^*)
    帰国後の取り憑かれたような焼肉三昧生活にも興味もありますです。
    それにしても早くハニーにも素晴らしいネーミングをば。
    ではでは。(^.^)/~~~

  2. ワイハっすか!いいですね?
    完結までひっぱってくださいよ!
    しかしいつものことながら写真、食欲そそりますね^^

  3. >添乗員さん
    無事です、無事です(笑)
    ようやく本日飛行機に乗りましたよ。先がひたすら長いです…。
    ネーミング、頑張ります!
    三昧は…ご想像通りです(笑)
    >涙目さん
    かなり引っ張りますよ、最後までお付き合いくださいね(笑)
    撮影の腕は上がらなくてもカメラが良くなったので綺麗に撮れるようになりました。
    科学の力の勝利です(笑)
    >おーちゃん
    ポッサムです(笑)
    ハワイの焼肉にこれだけの質を期待してはいけません。
    量は遙かに凌駕していましたが。
    ま、それは後々…。

  4. 昨晩の注文は
    レバ刺、ハツ刺、旨辛ユッケ、塩白、塩赤、ハラミたれ。
    発注内容がだいたい決まってきましたね。
    そろそろコース設定など提案してみては(笑

  5. >やっさん@鳥頭さん
    ええ、当然肉で始まります。
    というか、この日は朝から酒を呑んでました。
    「もう、今日は遠足?」と同居者様に聞いたところ、
    「一本だけね」といわれましたので(笑)
    >ぜんちゃん
    コース設定、イイですねぇ。
    お任せってのが一番面白そうです。
    その日のメニューを決めて頂くとか。

やっさん@鳥頭 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)