南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜上陸の章〜

結局、未だ空港までも辿り着いてないか。何日かかるか分かりませんね。しばらくネタには困らないという事でよろしくお願いします。
さて、空港までのリムジンバス。焼肉を喰い終わって大急ぎでバスステーション。既にバスが待ってますからすぐに乗り込み、で出発。順調。今回の旅は間違いなく順調。取り急ぎ、飛行機の中でトイレ頻発しないように今のウチにすませて。まるで幼稚園の遠足並みの用心さ。
乗り込んだのはノースウエスト。実はほんの二日前に会社が破綻。いわゆる倒産ですか。全く笑わせます。取り敢えず飛行機自体は飛ぶそうなので、まぁ大丈夫でしょう。尾翼のロゴマークをガムテープで隠しているんじゃないかとよくよく見てみましたが大丈夫。うん、大丈夫…。か?
乗り込んだ機内での放送では、オーバーブッキングが三人。チケットを譲ると1,000ドルNAWバウチャーと50,000マイル、翌日の18時ユナイテット、ビジネスクラスのチケットが交換条件だとか。え〜と、え〜と、ねぇねぇ明日にする?ビジネスだって、バウチャーだって、ねぇねぇ。という提案は却下。まぁ至極当然。同居者様(マジ、決めますよ)のおっしゃるとおり。
さて、ここでお楽しみの機内食。チキンカレーかチャイニーズヌードル。当然二人でひとつずつ。私はヌードル。同居者様(マジ、決めますよ)のチキンカレーはなかなかのお味。ええ、横からつまみました。
が。その。私のヌードル。いわゆる俺の塩の味なのです。うう。何だこの敗北感は。乗っかってるのもよく分からない深海魚のフリッター風。ほとんど注文したメニューで失敗した事のないこの私が、この完膚無きまでの敗北。まさにワタシマケマシタワ。
まぁそれでもワインはそれなりに呑めました。ええ、旨かったです。というか、私にはアルコールが入っている飲料は何でも旨い、という噂もありますがね。酔っぱらえばこっちのものという、実に大雑把な人生観。
や、でも本当に美味しかったですよ。取り敢えず三本は呑みましたから。これ以上は色々な意味で危ないのでやめておきます。それが無難。酔っぱらって寝ようという作戦だったのですが、残念ながら30分ほどウトウトとしたところで目覚めて終わり。
後は悶々と6時間ほど過ごすのです。ほら、私って繊細な心、いわゆるガラスの神経じゃないですか。なかなかこういう状況で眠れないのですよ。ゴルゴ13が依頼者に背中を見せないように。なので我慢我慢。
てなことを考えていると朝食。パンとジュース。もう、これ以上伝えようがないほどパンとジュース。悔しいのでお飲み物は赤ワイン。人はパンとワインのみで生きるのです(かなり間違ってる)。ワイン大好き。
ま、ほら。ジュースは例の溶けたゼリーのような無駄に甘いやつですが。座りすぎて疲れた身体には案外いいのかも、とポジティブシンキング。で、しばらく後にいよいよ到着という運び。
窓からはようやく陸地(島)が見えてきて、人心地付くというモノ。ほら、雲と海しか見えないと、人間というのは不安に苛まれるのですよ。残念ながら日付変更線(赤い点線)は見れなかったので、せめて島影で心の平安を。
で、本当に到着。ま、入管でいくぶん待たされた上に顔写真と指紋を米国に置いてくる事になりましたが、無事に入国。ええ、ここまでは無事。問題はこの後。今回はツアーではなく個人旅行。ま、私の場合は全てを同居者様(マジ、決めますよ)にお任せなのでツアーも同然ですが同居者様(マジ、決めますよ)は違います。
次の乗り換えも自分たちの力でこなさねばならないのです。この乗り越え難き高い壁。というか、要は記憶障害(去年の事を忘れてる)と、行き当たりばったり(前もって調べない)と、コミュニケーション不足(これからどうするのか私が分かっていない)という三重苦が原因。
ま、最終的には辿り着きましたが。ええ、乗り換え成功。いよいよ初めての地、ハワイ島(ビッグアイランド)へと上陸という事になりました。

あの〜、今日も機内と乗り換えで終わりましたが…。
本当に長い旅(更新期間)になる予感がひしひしと。

6 comments to “南の楽園ハワイ・ハニィムゥン紀行〜上陸の章〜”
  1. 結構珍しいと言われるんですが、私、機内食が大好きです。
    どんなメニューでも最高に旨い。旨すぎる。
    伸びた蕎麦、変な巻き寿司、妙なパスタ、食った事の無いパン、見た事の無い入れ物に入った水・・・
    全て大好きです。
    大の飛行機嫌いですが、機内食だけは別です。

2. 機内食、飛行機の唯一の楽しみですよね。
    座席に着いた瞬間に、機内食のメニュー探します。
    それからシートベルトを締めると。
    私はよくキャセイパシフィック利用するのですが
    広東料理系と和食のチョイスになるので、大ハズレが無いんです。
    所詮エコノミーなので大当たりも無いんですが。
    でもね、食後に別出しでハーゲンダッツ持ってきてくれるのがめちゃめちゃ嬉しい。

3. え〜ノースウエストつぶれたんですか?
    知らなかった・・・
    ノースのC.Aの男の人は、かっこいい人が多くて
    個人的に好きなんです・・・
    それにしても、空、超きれいですね!
    これがほんとのBlue Sky!

4. >ながしまさん
    う〜ん、まぁ私もネタとしては「オイシ」かったんですが(笑)
    もこもこの麺や乾いたニンジンなど、陸上ならちゃぶ台ひっくり返します。
    ちなみに、文句を言いながらも完食しました、往復ともに。
    >おきらくきれこさん
    機内食はウキウキなのです。
    で、今回のように転けるとそれはそれでワクワクなのです。
    最近は食い物にネタを求めている自分に愕然とします(笑)
    ハーゲンダッツですと!次回はキャセイパシフィックに決定ですね。
    >のりっぺさん
    つぶれたみたいですよ、破綻っていってました。
    でも日本の破産とは違うとかで、飛行機は飛ぶみたいです、よく分かりませんが。
    出来れば食後にハーゲンダッツの会社が引き取ってくれれば…(笑)
    本当に綺麗な空でした。いやぁ、やはり常夏の天国でしたよ。