ホルモン串焼「丸榮」

まぁあれです。四月の頭あたりから昼食を自腹で食うことが無かったのです。自宅からくすねたカップ麺や水ばかり。あとは食べないとか。本日、約三ヶ月ぶりに自分でお金を払って外食。素晴らしい。今日という日を人生再出発の記念日としましょう。
となると、当然食べたのは「焼肉」がらみです。神戸元町串ホルモンのお店。最近神戸でも多くなってきたので、こんな所に出来ていたなど露と知りませんでした。最近はリサーチ不足を否めません。自力外食が無くなるとはこういう事ですか。
さてこのお店。夜は串ホルモンですが、お昼は三種類の定食。日替わりが「牛肉とナスのオイスターソース炒め」で、あとはハラミ丼セット、ロースカツセット。ほうほう。炒め物・焼き物・揚げ物ですか。昼食のスタンダード。キングオブ昼飯。
当然私はハラミ丼のセットを。一緒だったyoshi君は日替わり。やはりアレですよアレ、せっかく久しぶりに自力で昼食を喰うのですから、肉です。ハラミ。昼間っから力をつけねばいかんのです。で、暇なので出来上がるまで店の様子を。
ホルモンの値段も120円から。ちょっと摘むにはいいお店ですね。カウンターだけの鰻の寝床ですが、こういう店が好きだったりします。席の取り方も比較的ゆったりと。で、お店の人も動きもきびきび無駄がない。かなり好印象。
さてしばらくしてやって来ました。うん、ハラミ。卵黄付ってのが意外でした。がががっと混ぜ合わせて頂くと、ほう、なかなかしっかりしたハラミ。ごろりとしたカットは串で刺すにはいいのかも知れませんが、こういう丼になるとなかなかどうして歯応え有りです。
肉を喰ってる感が満喫できますが、旨い肉は軟らかい肉という価値観で食べると「ん?」と思うかも知れないですね。私には非常に旨いと感じましたが。付け合わせの小鉢も色々と盛ってあるのでそれも良し。これは夜に一度ゆっくりと呑みに来たいものです。
で、回りはと見ますと女性客の方が多い。ふむ。場所柄でしょうかね。大変美味しく頂いて、そろそろお店も一杯になってきましたからご馳走様。いやいや、これで680円ならば満足です。三種類のランチが、炒め・焼き・揚げと見事にふまえている辺り、夜の期待も十分出来そうです。
とまぁ、お昼ご飯としては充分に満足した訳ですが。もうね、焼肉欲に火がついたね。確かにハラミは食べました。でも。でもコレだけじゃないのです、焼肉っていうのは。カルビだとか丸腸だとかロースだとか丸腸だとかミノだとか丸腸だとかカッパだとか丸腸だとか、色々とあるんですよ。嗚呼喰いたい。焼肉をガッツリと喰いたい。

欲望というのはいつも果てしないものなのですね。
いや、きっと単に卑しいだけです、はい。

今回の店:ホルモン串焼「丸榮」
神戸市中央区元町通2-9-1
TEL.(078)331-9558

2 comments to “ホルモン串焼「丸榮」”
  1. 同志よ、相変わらず地球を食い尽くす勢いですな。
    ワタクシは今年春の健康診断の結果が帰ってきました。
    痛風の危機が近づいたとお知らせしたのは昨年春。
    いやはや世の流れの速いことよ。
    今年はですね、やりましたデスよ!
    いよいよ尿酸値が標準値に!
    祝尿酸祭り!
    浴びる程飲んでも、一頭食べても!もう大丈夫!
    痛風の危機は去りました!
    で、同志はその方面を見なかったことにして食べてますね。
    それがいいと思います。
    知らぬが花といいますし・・・

  2. 最近ご無沙汰と思ってましたらそうだったのですか!
    それはおめでとうございます。
    これで晴れて丸腸一本飲みなども出来ますね(笑)
    私の健康診断は自主的なものですので、いやだぁいやだぁと先伸ばしているだけです。
    まぁ、痛風もですがそれ以外の成人男子がおそれる病に対しては非常にナーバスです。
    どきどきです。恋に恋する乙女のようなどきどきです。
    いや、病を気に病んでいるという方が正確ですか。
    という訳で、健康診断は禁句です(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)