サイトの今後を考える

本日、2月9日は肉の日です。という訳で大阪まで焼肉を喰いに行って参ります。というのも、関西焼肉.comのいかりんさんからお誘いを受けまして。うちのサイトと合同で、ということでしたが如何せん私にその手の能力がないものですから、結果的にお誘いを頂いた、という形になりました。
前回も「やまがた屋」さんにお誘い頂いて、今回もお任せという体たらく。ま、私らしいといえばそうなのですが。レポートの方はぼちぼちとやらせて頂くことになりそうです。なにぶん必要以上に雑事が多くて。
何をやっているのかというと、まぁ、訳の分からないこと。例えばこのサイトのRSSをエラーなく書き出し・読み取りするだとか、ぶっちゃけデザイン替えというかコンテンツの整理をするというか。
実際のところ、今流行のblogってやつに変えて以来、更新はずいぶんと楽になりました。ブラウザから更新してますからね。写真も前もって作っておけば、アップに手間は取られません。実に快適。これを詳しい誰かがセッティングしてくれるのなら何も問題ないのですが、全ては私の手作業。
こつこつと調整しながら、サーバを追い出されたり、契約に走り回ったり。そんなことばかりやっているので、肝心のコンテンツに手が回らないのです。で、この際。動いていないコンテンツはばっさりと切り捨てて、小回りが利くように作り直そうという大胆な事を考えております。まさに大胆不敵。
そうなると、テキスト系のページも書き直したり、写真ももっと使ったりしたいし、特に部位のページはてこ入れが必要だとか、情報の整理もしなければ、等々。
ね?大変そうでしょ?私も書き出しているだけで頭痛が襲ってくるほどの憂鬱さなのです。仕事の方は幸い(幸い?)暇なので、脳味噌の活動に余裕はあるのですが、どこから手をつけるかで立ちつくしている状態です。
ほら、試験前になぜだか部屋の大掃除してしまう、そんな現実逃避モードなのです。だからといって何かに没頭している訳でもないのですが。つまりは仮想忙しモードで、実際にはほとんど手つかず。
そんな訳で、取り急ぎ焼肉を喰ってから次のことを考えることにします。腹が減っては戦は出来ませんから。とはいえ、どうも最近の暴食から考えるに、腹肉には余裕があるのです。

それよりも精神的に余裕が欲しいのです。あと経済的にも。
この先、またまた旅行の予定もありますし…。

5 comments to “サイトの今後を考える”
  1. いやはや同志よ、そのバタバタした感じがいいのです。
    朝早い出張前にネオン街で深酒してしまう感じ。
    余裕より緊張が人間には必要かと・・・
    さ、帰ってゆっくりサッカーでも見ますか、ワタクシは。

  2. 最近仕事が暇なので、公私混同気味です(笑)
    仕事の時間中に自サイトをさわっていたりするので、
    これはよろしくないと反省しきりです。
    とはいえ、プライベートタイムは色々と忙しいのでジレンマが…。
    サッカー、見ません、きっと(笑)
    日本と北朝鮮が戦っている裏で、私が焼肉(と朝鮮料理)と戦っていると心に留めておいてください。
    ガンバッテマイリマス!

  3. 行ってらっしゃいませ!
    のんびりとレポート楽しみに待っています。
    今日はサッカーのあと肉食べられたらいいなあ・・
    と、消極的なかんじです。

  4. >ミホさん
    すみません、サッカーより肉の魅力に負けました。
    ガッツリと行ってきました。
    >おがちゃん
    大当たりです(笑)
    なかなか恐ろしいラインナップでしたよ。
    写真はバッチリと撮りましたので。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)