正月も三日目、に考える

ようやく落ち着きを取り戻した正月三日です。皆様、餅の食べ過ぎは大丈夫でしょうか?私は数年ぶりに餅を食べております。そして順調にお腹の中で脂肪を育てております。体脂肪率の上昇は、ええ正月の証明ということにしておきましょう。
ここ数日、いい加減な更新が続いておりましたので、この辺りで年末からの顛末を(韻を踏んでおります。)書き綴ってみましょう。
12月29日
今年の焼肉納めの後、もう一軒ホルモン焼のお店「城戸」さんへ。相変わらずの繁盛でしたので、軽く泡盛(千代泉)を呑んで、中国酒を頂き、その上お土産まで頂いてしまいました。いやぁ、これがまた非常に素敵な泡盛。まだ開封しておりませんので、味の方はその時に。ありがとうございます、城戸さん。
12月30日
昨日の酒で午前中を寝て過ごす。そして大掃除。と言っても、引っ越してきてまだ三ヶ月。そんなに汚れていることもなく…、いや。その三ヶ月間。あまりに忙しかったため、それなりに埃が溜まっております。ので、やはりそれなりに大掃除。終了後は同居者様と某有名冒険ゲームの第四弾(今頃!)を終わらせて、今年の憂いは無くなりました。
12月31日大晦日
同居者様の御実家にて炭火で鯛を焼くという行事に参加。これは楽しい。実に楽しく焼きまして、ブリやら色々と火にかけて酒の肴。すっかりと御馳走になって、ほろ酔い気分でご帰宅。勢い余って某有名冒険ゲームの第八弾など購入。ズバリ、はまる。ゲームで年越しという、廃人な年明け。あけましておめでとうございます。
1月1日元旦
私の御実家に同居者様と帰郷。歩いて10分。歓待を受けますが、呑みすぎ食い過ぎ。さすがに私には毎年の恒例ですが、慣れていなかった上、必要以上の歓迎を受けて喰わされすぎた同居者様、ダウン。うん、ウチの親には常識がない。死ぬまで喰わせる気か。死ぬまで喰ってやる。という今年の抱負を胸に抱く。
1月2日
さすがに質素な食事を、と朝から少なめのお食事の同居者様。その横で朝から煮染めで日本酒の私。人でなし。某有名冒険ゲームで一日を終わる。実に廃人。おかげでネット関係(メールやここの更新)がすっかりと滞る。呑んで喰ってゲームという、実に正月らしい一日。日々酔っ払い。
という年末年始でした。これでは仕方ありません。年末に頂いた「久保田 紅寿」をちびちびと呑みながら3Dでぐるぐると酔うのです。呑気な日々に呑まれているのです。

年賀状は現在制作中という駄目っぷりも披露しておきます
明日、届くのでしょうか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)