サイト運営を考える

いよいよ「焼肉の日2004」が近付いてきたと思ったら、台風までやって来ている模様。嵐の予感は焼肉と台風と痛風の三つ巴。特に痛風が暴れ回りそうな予感がひしひしと。
とまぁ、不安一杯な今年の焼肉の日。言わずもがなメンバーは二人きりで決定でしょう。夕方くらいから喰ってますから、もしも気が向いた方は是非とも「くにきや」さんへ来てください。おそらく珍しい肉が食えるのではないでしょうか?暗にプレッシャーをかけてみたりします。
さて、以前の貧乏暮らし系のひとり言の頃に比べますと最近は食べ過ぎで、一番の話題は「痛風」になりつつあります。「痛風 焼肉」で検索をかけるとブッちぎりでリストアップされる我がサイト。そろそろ痛風の話題と焼肉を切り離しましょうか。
このサイトの名前ですが、なぜ「罠」なのかという疑問メールを頂いたことはありません。ないんかい!ないのです。きっと誰も興味がないのでしょうね。寂しい限りです。
「罠」なんですが、「.net」のNETを「網」と訳してですね、網に罠的な意味合いを重ねてみたのですよ。それで「pulgogi」→「焼肉」、「net」→「罠」と至極単純なお話なのです。
これが適当につけた割には、こうも長年やってますと愛着もわいてきます。今更他の名前にするつもりはないですが、別サイトを開くというのも面倒になってしまうのです。で、ついつい焼肉以外の事もココに書いてしまっています。
特にここ2〜3ヶ月は焼肉以外のものをずいぶんと食べていますし、書き込んでいます。その辺りは上記のような理由だからとご勘弁ください。焼肉の日を前に、取りあえず最近では焼肉の「罠」にはまっていない事を言い訳しておきます。あ、でもですね、私の焼肉師匠見ていて思ったのですが、

「痛風こそが最大の焼肉の罠」かも知れませんね
そういう意味で「痛風」は避けて通れない話題です

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)