スパムを考える。

そういえば沖縄料理のuraraさんで、スパムカツを食べたのを書き忘れていました。あのメールで有名なスパムですよ。沖縄といえば外すことの出来ない食材の一つです。
何といいますか、ここまでそのままにスパムを食べたのは初めてだったのです。チャンプルーに入ってたりしたのは食べたのですが…。で、この「そのまんまカツ」が塩辛いのですよ。非常に。
この塩辛さは、しかし不快じゃないのですね。暑いときには塩分を補給するじゃないですか、汗で流れちゃうから。ちょいとバテ気味の時に、この塩っ辛いスパムと冷たいビールっていうのは、思いの外よろしいようです。
これは一度自分で調理してみようという気になりますね。そのまま焼くのもいいですが、チャーハンや野菜炒めなどに入れてもかなりいけそうです。あとパスタにも良さそうです。この塩辛さはパンチェッタの代わりに使えそうですから、カルボナーラの材料にもいけそうですよ。いやいや、料理人魂に火がつきます。そんな魂は持ち合わせてないですが。
とまぁ、心の中では色々なことを考えるのですが、身体が全くいうことをききません。うん、あれ、いつものヤツです。宿酔。全く反省のない暮らしです。

やっぱり、フルボトルは多いですよ、キャンティ
ワインは慣れないので、加減が分かりません…

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)