真夏の京都旅行記〜最終章〜

実は先週の京都の帰り、新神戸駅まで戻ってから、ちょっと一杯飲みたいな、と。焼肉はよかったのですがアルコールが足りなかったようです。なので新神戸駅内で本当にビールだけ頂こうと思ったのです。
で、駅ビルであるところの「新神戸オリエンタルアベニュー」内にあるダイニングカフェ「ミディ ニュイ」へと。ええ、何も考えず、一番近いというだけの理由で。
まぁ実際のところ、こういう立地のお店に大きな期待などはなく、休息がてらにビールというつもりだったのですよ。ですから、私は生ビール同伴者は赤ワイン。何もないのもどうかということでチーズの盛り合わせを。
でですね、いきなりナイフ・フォーク・取り皿が出まして。もう、青天の霹靂です。まさかそんな大仰な事になろうとは。ビールとワインと共にやって来たのは、ちょっとした前菜くらいの盛り合わせ。あー、これは。
何というか、ちょっと遠出して帰ってきた、その新幹線の駅ビルで思ってもみない歓待を受けてしまったのですよ。このチーズが旨いの。いや、そんなすげーいいチーズって訳じゃないと思うのですよ。でもチョッとした工夫が入っているだけで旨いの。
本当に、長距離の移動と慣れない土地から帰ってきて、こんな風に思いがけない歓待があると疲れがとれますね。次回はランチかディナーでじっくりと楽しみたいと思います。
とまぁ見事に一週間遅れの〆となってしまいました。その間に色々と飽食があった訳ですが、その辺りは何か機会があったときにでも。

そんなに何喰ったかは、覚えきれないですよ
っていうか、そろそろ本気で痛風対策を…

今回のお店:カフェレストラン「ミディ ニュイ
兵庫県神戸市中央区北野町1-1
TEL.(078)262-2626

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)