夜の散歩で考える

このところバイクでの移動が多くなりました。それまでは、一日に小一時間ぐらい移動で歩いていたのですが、最近ではそれも少なくなってしまいました。これはいけません。
別にウォーキングでダイエットという訳ではないのですが、多少はカロリー消費しておかないと健康にもよろしくありません。ついでにいえば、夏物のスニーカーがご臨終のため、新しく買い換えまして。コイツの慣らしがてら夜のお散歩などに出てみました。
で、これまたついでに、以前ご紹介いただいた焼肉店が歩いて20分ほどのところにあるようなのです。ええ、ついでに見てこようかと。そして、もしも空いているようでしたらついでに味見もしてみようかと。
壮大な下心を抱えて歩き始めたのです。が、場所も店名の確認もしていなかったためにとうとう見つけることが出来ませんでした。まぁ「ついで」だったのでいいでしょう。自分を納得させるのです。
でもせっかく遠出したのですから、その辺りで一杯飲んで帰ろうかと思った訳ですよ。以前連れて行っていただいたバーが近くにあったので足をのばしてみました。ところが定休日。もうどこまでもついていないようです。
こんな日は無理せずに帰りましょう。予定通り小一時間ほど歩いたのですから満足です。と、ドアを開けると風呂場で何だかごぼごぼと音がしてます。
あ、風呂を沸かしっぱなしで出かけてたのでした。もう、すっかりと沸騰しております。ああぁ、危ない危ない。間一髪助かりました。

焼肉どころか家を焼いてしまうところでした
店が閉まっていて幸いでした…。

2 comments to “夜の散歩で考える”
  1. 同志よ、危機一髪ドラゴン怒りの全焼になるとこでしたな。
    「焼肉焼いても家焼くな」という標語をどこかで見たような記憶があります。
    多分VOWでしょう。
    ようやく焼肉らしい焼肉行ってきました。
    詳しくはお店紹介にて。

  2. まったく、危ないところでした(笑)
    焼肉レポートをありがとうございます。
    早速アップさせていただきましたよ。

ξフジワラ へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)