反省点を考える

このところ、一人でのお出かけを控えてましたので、昨夜はちょっとだけ流浪ってみました。ええ、金もないので本当にちょっとだけ。
呑みたかったのは焼酎と泡盛。そしてホルモンを口にしたかったのです。そうです。OIE(国際獣疫事務局)の決定以来、腸不足に陥っている私なのです。だからそれには直接関係のない「豚ホルモン」を頂いてきました。
自分で言うのも何ですが、本当にちょっとでよかったのです。だから、一月前に借りていた傘をお換えしがてらに。飲み物は泡盛「千代泉」と串ホルモンを5本盛り合わせで。これで満足なのですから、実に安上がりな体。
で、そこでの話の中で、とあるお店で泥酔してご迷惑をおかけしてしまったようなので、あ、すみません記憶がないのです。酔っぱらって記憶なしになっていたのです。なので、とりあえずお詫びに行くことにしました。
なのでお勘定お願いします。はい。950円(税込み)ですか。ありがとうございます。そして次のお店へ向かいます。謝罪行脚。足取りも重く暖簾をくぐって、ごめんなさい。ああ、いいですよ。ありがとうございます。で、芋焼酎湯割りで一杯飲んで帰ります。はい、本日のご用は終わりましたです。おいくらですか。
若い頃はこんな事の繰り返しだったのですよねぇ。それを今更繰り返しているところに成長の無さが伺い知れます。久しぶりにじっくりと反省させていただきますです。

どうせまた繰り返すのでしょうが…
いやいや、少なくとも自覚はしておかねばなりません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)