パスタな暮らしを考える

露天のお弁当が500円から530円になるのは死活問題です。わずかな小銭の出費が私の懐を圧迫します。そんな暮らし自体が間違いですか、そうですか。
という訳で、お弁当の値上がりとともに、今までの「昼は露天のお弁当」縛りが解けまして。昨日は仕事の打ち合わせもあり、ちょっと遠出の昼食となりました。うん。たまには目先を変えないとね。マンネリはあらゆる不幸を呼び寄せます。
で、珍しくカフェレストランなどという仰々しいお店でイタリアンっぽく。パスタとピザを取り分けていただきました。ガーリックのきいたパスタは生パスタだそうで、これはなかなか美味しゅうございました。
そして夜。冷蔵庫を買い換えるまでは自炊を制限しているもので、あるのは乾物と缶詰のみ。なので昼間に引き続きまたもやパスタにしておきましょう。
安いからといって買い込んだミートソースと1.6mmのパスタは、これはこれで美味しいのです。一日二食がパスタでも平気なのは、この手の炭水化物が好物であるので仕方のないところ。
そういえばこのところの夕食はパスタとインスタントのカレーうどんの日々でした。どちらも結構簡単に作れる上に、そこそこ腹持ちもよかったり酒の肴になってみたり。ついつい楽な方に流れてしまうのです。炭水化物まみれの暮らし。

だから太るのだということは自覚しております
もう少し健全な夕食にしなければいけません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)