炭火焼肉 くにきや

仕事終了間際にPCがハングアップしてしまい、ヤル気という中学を卒業するときに校長先生から頂いた三本の木のうちの一本が枯れてしまいました。萎えたヤル気を奮い立たせるには焼肉でしょう、そうでしょう。
で、二週間ぶりに「くにきや」さん。最近は週末や休日に混んでいるということなので、本日は月曜日。さすがにそんなには混み合っていないかと思いきや、空いている席は一席のみ。予約で埋まっていたのです。あぶな〜い。でまぁ、いつものようにいつものコースでがっつりといただいたのです。が。
塩モノの中にテッチャンがありません。あれ〜?まぁいいです。タレに入っているのでしょう。塩にするほどではないテッチャンだったのかも知れません。休み明けですから。
ところがですね、一向に出てくる気配がない。おかしいな、と。そんな莫迦な。そして最後の最後にやって来ました。なるほど、本日は焦らし技だったのですね。はいはい、じゃあ頂きましょう。
「小腸です」って。え?小腸?テッチャンは無いのだそうです。あ〜とうとうこの日がやって来ましたよ。テッチャンが無くなる日。これは大変ですよ。でも、お忙しそうだったので「たまたま今日だけ」なのか「これから先も」なのか確認できませんでした。う〜ん。
しかし、この小腸は小腸で美味しかったのです。うん、満足度は問題なし。まぁ、次回にでもテッチャンの行く末を訪ねることにしてみましょう。

できれば私の行く末も誰かに聞いてみたいものです
先行きが不安で…。

今回のお店:炭火焼肉 くにきや
兵庫県神戸市中央区元町通3-2-17
TEL.(078)393-3050

2 comments to “炭火焼肉 くにきや”
  1. あうあう。
    申し訳ないです、今のところ「これから先も」に一票です先生!
    メニューの「てっちゃん」の「て」の上にチョンチョン2つを書き加え、
    そっちゃんとしました。
    ネーミングは悩みましたが、安上がり・手間なしを優先させた私達をお許しください。
    行く末。今度よかったら店主におたずねくださいまし。
    たぶん絶望的な回答が返ってくると思われますが……すいません。

  2. そうですか。
    それは非常事態です。
    小腸は好きですからいいのですが、
    というかこれからもレギュラーだと嬉しいのですが、
    テッチャンも何とかなってほしいですねー。
    近々お店に伺います。
    その時に教えていただきたく思います。
    最後通告で無いことを祈ります…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)