連休を考える

すっかりと焼肉から遠ざかっていませんか、私。自炊もそんなにしていないし、だからといって外食もせず。というか、本当に引き篭もってしまおうかという事態。
いやいや、本当はプルコギ作ろうと買い物に出かけたのですよ。うん、その時は本気で作る気だったのです。近所にあるスーパーに買い物に行こうと、昨日調べたレシピにしたがって3〜5時間漬け込むために逆算しましてお出かけしたのです。で、その道すがらにありますコンビニ、この鬼の住む家にですね、最近アルコール類を置くようになっていたのですよ。
ほうほう、これは便利です。これで酒販店に行かなくてもビール(発泡酒)が買えるじゃないですか。ずるずると引きずり込まれる弱い私。そして案の定買ってしまうのです。そして、それだけを買おうと思うのですが、ついお弁当などにまで手を出してしまいます。普段の週末は実に現金を持っていないのですが、今回は違います。単に出不精で遠出したくなかったのです。
もうすっかりと鬼の思うつぼ。結局のところそのままコンビニ弁当で発泡酒という、ジャンクで駄目な一日となってしまいました。そこで、本日。さてどうしましょうか。焼肉を喰いに行くもよし、自宅でプルコギを作って食べるもよし。と、昼から考え事です。うん。考えながら焼酎に手を出したのが最後。

本日も引き篭もり確定。
せっかく天気がいいというのに、洗濯で終わり…。

2 comments to “連休を考える”
  1. 同志よ、よい休日を過ごしてらっしゃいますね。
    ワタクシは仕事中です。
    ビールに焼酎の文字に触発されました!
    もはやカレーやラーメンではガマンできません。
    焼酎の似合う食事!
    やはり焼肉でしょう。
    本日業務終了後、焼肉決定をここに誓いました。
    アーメン。

  2. お仕事お疲れさまです。
    久しぶりの休日に持て余しました(笑)
    結局の引き籠もりでろくなものを喰えませんでした。
    美味しい焼肉の結果をお待ちしてますね。

てつや へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)