財布の中身を考える

以前から主張してますように、土日祝日にはATMを利用しません。なんといっても手数料というものに納得できないのです。私の一日に必要な金額など微々たるものです。なのに手数料と称されるものは、下手をすると私の一日の食費ほどもかかってしまうのです。そんな無茶なご無体な、という訳で休みの日にはお金がないことが非常に多いのです。
例えば昨日と今日。二日で800円。えーと、今時中学生でももう少し持ってそうです。もう、コンビニで買い物するのにどきどきしてしまいます、恋の予感。いやいや、違いますか。なので昨日一日で食べたのがカレーパンと玉子ロール。夜は食べるものが無いので、十時には就寝。えーと、今時小学生でも起きていそうですが。
そして今日はとりあえずご飯を炊こうと。覗いてみると米がない。いや、あると言えばありますが、半合。いくら何でもこれで一日は足りないじゃないですか、七人の神様。仕方がないのでお粥ですよ。少しでも量を増やそうという、飢饉の頃の貧しい人的な。まぁ貧しい人ですが、私。
はぁ、必要以上にダイエットに勤しんでませんか?私。

休日は普段の三割増でテンションが低いです。
やはり昨日は別人だったようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)