炭火焼肉 くにきや

ようやく念願叶って焼肉。とうとう当日予約が難しくなってしまった「くにきや」さんへ。いやね、お店が繁盛してくれるのは本当に嬉しいのですよ。でも繁盛しすぎると自分が店に入れないというジレンマ。まぁ、それもギャンブル的な楽しみとしておきましょう。で、今回もガッツリと。ええ、完全燃焼ですよ、いつものように。
特にサガリが素晴らしいとのことで、いきなりの生に「サガリ刺」。ええ、刺してます。これがもう旨い。サシというよりも脂な感じが口の中でとろける?という食感。たまらんよ、堪らんのですよ。ワシワシと、生セン、レバ、ハツと共に胃袋に収まります。
そして塩モノでもサガリ。こちらも火に乗せるとジッと観察。ジリッと来たところで裏返して、ややレア目でそのまま。焼くと甘みがさらに強調されますね。旨。火を通すので脂がほろり、とする感じが素晴らしい。エクセレント。
そして、タレカルビへと移ります。コレはいつものようにピビンパ、チシャでがふがふがふと一口で喰らっていくのです。今回もサシの強い部位、赤身がちな部位を取り混ぜて。もうね、カルビの全てを堪能した気分です。
そして、ある意味本日のメインイベント。「ゲタカルビ」の登場です。もう、席に着いたときから気になってたのですよ。いよいよカレがやってくるのです、その身にタレをまといながら。
でですね、これがハッキリと私好み。スジっぽいといいながら、何の何の肉の旨味がみっちりと。いいっすねーこれ。出来ればレギュラーメニューにして貰いたいですね。このゲタなのですが、切り身の一切れごとに微妙に味わいが違います。これが素晴らしい。焼加減も、スジがちな部分はよく火を通して、赤身な部分はややレアに。旨。旨すぎ。最後の最後にホームランですよ。
いやー、本当に完全燃焼でした、ありがとうございます。もう本当に、満足度100%ですね。まぁその直後、蕎麦を喰ったりしましたが、これは入る場所が違うということで。久しぶりの喰いすぎです。ああー喰ったぞー!

焼肉喰った翌日はテンション高めでお送りします。
明らかに前日とは違う人です、私。

2 comments to “炭火焼肉 くにきや”
  1. ゲタカルビとは同志よ、うまそうなモノを
    食しておりますね。
    近所にそんな肉を出してくれるトコが無いのが不幸です。
    不幸のあまり死兆星すら見える気もします。
    ワタクシはここ数日お肉離れです。
    肉切れ寸前です、狂牛丼でも何でもゴザレ!です。

  2. 旨かったですよ、ゲタカルビ。
    肋骨の間の肉なので、大抵の焼肉店で手にはいると思うのですが。
    意外とメニューにしていないだけで、聞いてみるとあるかも知れないですよ。
    吉野家の牛丼って好きなのです。
    早く復活して欲しいですねー。
    ちなみに、冷凍庫には一年もののアメリカ牛が凍っています。
    BSEとは違う意味で食べ辛いのですが(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)