立ち止まって考える

日曜日にご飯を炊いた残りと、冷凍鰻の残りがあったので自炊をしようかと。ええ、思いついたのです。でまぁ鰻をザクザク切ってご飯に乗せて、タレと玉子を混ぜて上からぶっかけて…。あれ?以前にも同じような記憶が、デジャヴ?おかしーなー。あ、日曜日にも作ったわ。
本日は黒麹の麦焼酎など買ってきまして、コレをいただきましょう。うん、まったくあっさりと。なんだか、久しぶりに自宅でアテを作って酒を呑んでる気分です。たった一日二日酒を控えただけで、恐ろしく久しぶりな気がするところに病巣があるようです。
これが意外と旨かったりするモノですからいけません。調子に乗ってもう一杯。あれあれ、コレでは酒を控えているとは言えませんな。
とまぁ、比較的平和な我が家での夜だったわけです。平和。何もないことが平和というなら、これほど平和なことはありません。しかし、それが幸せかと問われれば、否と言わざるを得ません。
ただ、時の過ぎゆくままに全てを任せて、何もせずに、ひたすら事なかれを決め込むことは幸せではありません。どこかで踏ん張って、抗って、考える。そこに幸せは待っているものなのです。なのに、この怠惰。いかんいかん。ここは自らの志を再び確認しなければいけないのです!

旨い焼肉喰わせろ、と。
旨い焼酎も呑ませろと…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)