釜揚げうどんを考える

最近、仕事場の近所に量販店が出来まして。食料品が安く手に入るという恵まれた状況です。時々用もないのに覗いたりして、無駄なモノを買ってしまって後悔もしますが、今回は違いますよ、ええ、違います。
獲物は釜揚げうどん。これが何とも泣かせるディテールです。カップが釜っぽいのもいいんですが、生麺なのですよ。よくあるお湯でほぐしてというタイプです。しかも99円。取り敢えずモノは試しとひとつ買ってみました。一度お湯でほぐして湯切りをした後、もう一度お湯を入れて釜揚げ風に。添付の濃縮つゆと薬味を少量のお湯で薄めて出来上がり。私の好きな「寿がきや」ですから味の方は安心です。
でですね、これが予想を超えるお気に入りです。というのも薬味が乾燥のおろし生姜。これが旨い。下手な讃岐うどんの店よりもいいかも、と思わせる出来映えです。ここ最近のマイ・ダイエットブームにももってこいです。夜は軽く釜揚げうどん、という感じでしょうか。
というわけで、追加購入。本当ならケースで買い占めたいところですが、如何せん賞味期限が短めの設定です。仕方がないので取り敢えず5個だけ買ってきました。これでしばらくは夕食が食べられます。いやー嬉しい嬉しい。

そろそろ焼肉喰わないと…
焼肉のサイトで無くなりつつありますね、ここ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)