仕事“場”好き

昨日から何も食べていません、ひもじいよぉ。と、昼飯にコロッケ弁当など。以前、栃木の粋牛さんからいただいたフルーツソースがまだまだ健在ですので、お昼に揚げ物を食べる率が上がっています。やっぱりこのソースは揚げ物に最適です。最強です。本当にありがとうございます。
そして、すっかりと満腹になると眠気が襲ってくるのです。仕事場の暖房のお陰で春眠気分です。なんというか、自宅ではホットカーペットのみの暮らし。ウチのコタツは古いタイプなので、出っ張りが非常に邪魔なのです。なので赤外線ヒーター部分を取り外して、ホットカーペットの上に乗せて使っています。なかなか快適です。しかしそれ故にコタツの中に潜り込んで、ホットカーペットに背中から暖めてもらうという、如何にも人でなしなコタツムリな暮らしへと堕落するのです。ちなみにエアコンはありますが、一年を通して活躍することはほとんどありません。今年の夏もほんの数えるくらいしか稼働しませんでした。
だから、仕事場が好きなのです。冬暖かくて夏は涼しい。地上の楽園ですよ。昨日のように自宅で凍えながら飢えることもなく、すぐ近くには弁当販売があり暖房でぽかぽか。もう、家になんか帰りたくもないのです。二十四時間体制で仕事したいくらいですよ。まぁ、そんなに仕事も無いのですが。暇だと休日出勤が出来ません。そうすると飢え凍えるのです。更に懐も厳しくなってくると、いよいよ冬も本番です。春はまだまだ遠いのですね。全ての意味を含めまして。

なんだか幸薄い人生のような気がします。
たった二日、肉を食べなかっただけで人生のどん底を見ました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)