炭火焼肉 くにきや

体調の事もあり、久しぶりに連休。浮腫というか腫れもひいてすっかりと万全です。休みの間は、最低限の家事のみで何もしないと決め込んで、チキンラーメンと鍋焼きうどんの日々。のはずだったのですが、日曜日の夜に招集がかかりまして焼肉。まぁ、前回がホルモン自粛という憂き目にあっていましたから、今回が本当の焼肉解禁ということですか。
そして「くにきや」。当たり前のように。当たり前ですが。今回は「生」を中心に喰いましょう。二人で注文しているのに出てくる量は三人前。うん、喰いますよ。いつものように生の三種盛り合わせ。旨い。やっぱり旨いよ。そして塩焼。これが本当に素晴らしい。私がホルモン解禁と宣言したためか、各種ホルモンが。赤セン・テッチャン・上ミノ・上タン・塩ハツ・サガリ。しかもたっぷりの量。たまらんスよ。もう本当の意味でリミッター解除。喰えるだけ喰ってやるー、なのです。そしてタレモノに行くのですがハラミにカルビ。さて、翌日は引き続き休みということで「ニンニクごま油焼き」を頂きます。ごま油でグツグツと煮えるニンニク。これだけでも酒のアテです。これをチシャでピビンバと一緒に巻くのです。この所弱っている身体に染み渡ります。旨。アッという間に食い終わったので追加でサガリとカルビ。もうね、満足。大満足。結局焼き物も三人前を食べてごちそうさまでした。
食い過ぎです。この年末年始の喰い方は尋常じゃありませんよ。自宅に体重計が無いのをいいことに暴飲暴食が過ぎていますよ。そろそろダイエットを考えねばなりません。

焼肉ダイエットってなかったでしたっけ?
無かったですね…。そんな都合のいいものは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)