鯖の棒寿司

日曜日に所用で御両親様のところに行っておりました。ちょっと力仕事をした後、夕食に行こうということになり魚料理の店に。これがまた思いの外美味しゅうございました。
またまたナマコ酢を頂き、牡蠣は牡蠣フライに。きずしもなかなか焼酎に合います。カワハギの煮付けと刺身の盛り合わせの頃には、大分腹に溜まってきました。で、この刺身盛。赤貝の肝がたまらんのです。こりゃあ日本酒、辛口の吟醸酒が欲しいね、ってなモノですよ。いやいや旨いわコレ。
でまぁ、最後にご飯が食いたいので鯖の棒寿司をお願いしました。これが旨い。久しぶりに棒寿司でこんなに旨いモン喰いましたよ。大抵土産で頂くのですが、漬かりすぎていたりして、出来たて食べたいなと思ってたのですが、こりゃ旨いですよ。もう、鯖の脂の乗り方、酢のしめ方、酢飯の潰し具合。どれをとっても文句なし。堪りませんね。今年の忘年会はここにしたいですよ。

その時にはデジカメ忘れません。
最近は、撮り忘れが多すぎます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)