食い意地…

そろそろあちらこちらの店で、生レバなどが解禁になってきました。基本的に生の肉や内臓が好きですから、真夏でも食べたい方なのです。しかし、店によっては夏場に生は避けているようで、扱っていない店が多いのですよ。
さすがに11月ともなると、殆どの店では扱いが始まります。ありがたいことです。早速今年もかっ喰らいましょう。といいながら、なかなか機会がありません。まぁ、その内ががががっと喰らいます。
さて、逆に冬になると無くなるメニューもあります。冷麺です。中華の冷麺(冷やし中華)は確かに夏のメニューですが、韓国の冷麺は冬の料理だそうです。何でもオンドルで暖かい部屋で食べるのが美味しいのだとか。残念ながらオンドルなど完備していない我が家では、ホットカーペットの上で食べざるを得ませんが、お店では扱っていて欲しいですね。
七厘や無煙ロースターなどの熱に晒された私たちには、冷たい冷麺はごっつご馳走です。これは冬でも関係ないのですよ。熱されて、呻き気味な身体に冷たい冷麺。これは何とも堪りませんよ。という訳で、近々食べておこうと思います。万一冬場に冷麺がメニューから消えたときの事を考えて。

という、言い訳で喰いたいだけなのですが。
どうやら四季とは余り密接では無いようです<食欲

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)