博多串焼 柏屋

ちょっと時間に余裕が出来ると、ちょろちょろと動き出します。夜行性はハムスターの習性です。私、ハムちゃんズでいうところのこうしくんでしょうか。
そして、昨夜は久々の博多串焼。どうも最近は決まった店のローテーションが多すぎます。しかし、少ない外食のチャンスを失敗するわけにもいかず、間違いのない店に行くという安易な選択肢に走ります。猛ダッシュです。人生のラストスパートですよ。いや、まだ死ぬ気は無いですけどね。
そして、串焼きは散々食ってきたのですから、本日のところは違ったメニューを。帆立貝ヒモと蛸柚子。どちらもいわゆる珍味なのですが、ちょっと一味付けて美味しくなっています。特に蛸柚子。これは日本酒に異常に合いますよ。蛸の塩辛に柚子をまぶしてあるのが何とも粋。そして風情がありますね。この一手間が酒呑みには堪りません。もっとも生ビールと焼酎しか呑んでないのは酒呑みの風上にも置けないのですが。
串の方は、いつも通り。安心の美味しさ。ちょっと気になるのは“軟骨”に付いている身の部分が、日増しに大きくなっているような。このままではいつか鶏が一羽串に刺さっていそうで楽しみです。

それは軟骨じゃありません。
鶏の丸焼きってのは最近見かけませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)