税制批判

更新時間がどんどん遅くなっていきます。このままではいつか日付が変わるようになります。あ、ということは一日飛ばして正常ということですか。そうですか、納得。
焼肉を食べた翌日は非常に元気なのですが、その翌日は普段より疲れるのはなぜでしょう?焼肉パワーは燃焼率がいいのでしょうか。燃焼率といえば某アミノ式のCMは、どんどん「出来るかも」と思わせてくれる所が罪です。できねぇです。中国雑伎団じゃないと無理。そういうことにしておいてください。でないと、腰を痛めたお父さんが続出しそうです、子供にねだられて。
そういえば、今月から発泡酒が値上がりしていたのですね。あまり実感がありませんでした。昨夜、久しぶりに複数本の発泡酒をいただいて、10円玉の数が少ないために発見しました。税金の馬鹿野郎です。というのも、自販機で一本しか買わないと10円の差なのですよ。コンビニによっては値段据え置きだったりします。ところが、これが自販機で5本も買うと50円です。50円ですよ。100円ショップでモノを一つ買うのにも熟考するこの私にとって、銀色に輝く穴の開いた憎いヤツは結構貴重なのですよ。そんな訳で、自分を騙すために2本以上は買わないように注意します。
と、いうような国政批判をしてみました。が本当は、忙しすぎて脳味噌がクラッシュしているようです。何か旨いモノでも喰って、血糖値を上げたいモノです。いや、本当に。もう何もかもがどうでも良くなってしまいます。

発泡酒と間違ってビールを買ってしまいました。
これは非常に痛いのです、懐が。倒置法で強調。痛いのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)