炭火焼肉 くにきや

早くも仕事場では扇風機が活躍しています。そしてアロハシャツで仕事をします。南国気分でコンニチハ。
またまた、「くにきや」さんにて焼肉って来ました。そこの君、「ちっ、またかよ」とか言わない。またですが。だって旨いんだもの。
てな訳で、ガッツリと頂いてきましたよ、いつものように。そしていつものように旨かったさ。
塩モノは、特に「特上カルビ」に痺れましたね。もう、サシの強い肉は駄目とか言ってた自分に「嘘吐き野郎」の称号を与えたいと思うね。「嘘吐き伯爵」でもいいんじゃねぇの?っていうくらい旨いです旨いです旨いです、と喰らいました。本当に余り量は食べられないです、とか言ってた自分が恥ずかしいですね、他人の分まで喰ってましたから。
で、今回の特筆は実はその「特上カルビ」ではないのです。初めての味覚、「白センマイ・タレ焼」です。白センマイって、生では食べたことが何度かありますが、タレ焼きはお初です。ちなみに、焼モノの前に生センマイはわしわしと頂いていますよ。こちらもいつものように美味しかったですよ、間違いなく。しかし、焼の白センとくれば、うふふふなのですよ。楽しみなのです。
早速焼き焼きして食べてみます。こりっとした歯ごたえ、ほうほうほう。淡泊で上品なホルモンです。こりゃイケますわ、堪りません。そんな訳でこれがレギュラーメニューじゃ無いのが勿体ないです、残念です。何でも薄皮剥がすのにすごく手間なのだそうです。
あ、そうそう。それと私自身への注意事項があります。「何か変わったメニューをお願いします」という注文の仕方は駄目です。失礼に当たります。

前もって予約しておきましょう。
「変わったモノを予約」という時点で間違っていますが。

今回のお店:「炭火焼肉 くにきや」
神戸市中央区元町通3-2-17
TEL.(078)393-3050

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)