串焼 丸貴屋

大失敗。神戸祭で各国料理の屋台の食べ歩きをするつもりだったのに。洗濯機を3回まわすと気力が……。来年こそ。
土曜日に、以前から気になっていた「本場鶴橋の味」の串ホルモンを食べることが出来ました。串のホルモン。じゃりン子チエの世界ですか。
先に言っておきますが、今回写真はありません。たまたま午前中で仕事が終わってしまったので、昼から焼酎を呑んでましてすっかり酔っぱらいでした。こんな状態でカメラを持ち歩くと、紛失することは火を見るより明らかです。という訳で、後日撮影した外観写真のみです。
さてさて、お店の具合はというとカウンターのみのお店。スナックの居抜きという感じですか。しかし、カウンターはタイル貼り。なるほど、コレなら油もきれいに拭き取れます。素晴らしい。
メニューを見てみると、串が1本100円〜150円。いい感じです。もう、既にウキウキ気分です。ご注文は生Bがから始めていきます。適当に串を頼んで頂きます。なかなかいいですね、雰囲気といいお店の方といい。ドップリとはまります。土曜日なので比較的空いているようで、ゆっくりと座れます。以前覗いた時には満員でしたので、これはねらい目かも知れません。注文はいつものようにホルモン、ホルモン、ホルモン。テッチャン・ミノサンド・コリコリ(動脈)・心臓などなど。で、今回の特筆は「アカコリ」。心臓と動脈のつなぎ目。これは以前「満月」や「くにきや」でも頂きましたが、旨いのですよ。歯ごたえ、脂感、味、どれも絶妙なのです。ただ、メニューとして載っているのは初めて見ました。うむ、これだけでも十分に値打ちがあります。いや、本当に。
酒の方も、鏡月をストレートでがぶがぶと頂いて手当たり次第にホルモンを食べて、ああ、肝刺も頂いてご馳走様でした。やはり、串のホルモンも捨てがたいですね。自分で焼いて食べるのは当然美味しいのですが、プロに焼いて頂くのはこれはこれで。十分に満足した所でお店を後にしました。

次の串焼屋に向かうために。
もう、既に人の道は踏み外しています。

今回のお店:「串焼 丸貴屋」
兵庫県神戸市中央区下山手通1-4-4
078-391-5881

One comment to “串焼 丸貴屋”

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)