炭火焼肉 きてや

忙しがっていたら、天気の加減で一日暇になりました。有り難い事です。雑用を済ませましょう。ってそれが多くてイヤになっています。
昨日は、以前に食べ損ねた「ヤンニョンカルビ」との再戦が決定しました。もう食べたくて仕方がなかったのですが、そこはオトナです。まずはマッコリで生ものと塩焼きを食べたりなんかして、自らを焦らしておきます。というか、そんな必要がないくらい焦れているのです。う、喰いたい。
で、タレに移った所でおもむろに「ヤンニョンカルビを下さい」と上擦った声で注文してみます。内心、無かったらどうしようと思いながら。
どどどんと卓に置かれたヤンニョンカルビは、それはそれは威圧感のある佇まいです。もう、皿からはみ出さんがばかりの、骨付きのよく漬け込んだカルビは圧巻です。でまぁ、やおらトングで掴むとアミに載せます。もう、無煙ロースターに一杯です。はみ出しそうです。こいつを適度に焼きまして。ひっくり返して更に焼いた所で、ややミディアム気味に頂きましょう。
ここでハサミの登場。ぶちぶちぶちり。肉を切っていきます。そしてサンチュで巻いて食べます食べます食べます食べます。旨いです旨いです旨いです旨いです。アッという間に無くなってしましました。で、残った巨大な骨を更に火で炙り続けます。すると、骨にしっかりと付いていたスジ部分が、つろんと外れます。コレをハサミでぶちぎりまして、たっぷりの辛口のタレで頂きます。多少固くても、ここが肉の味が詰まっているのです。ああ、至福の時。もうすっかり満足です。こうして私達の、花見から続いていた欲望との戦いに幕が下りました。

歯が痛いことをすっかり忘れていましたが。
やはり、肩こりだけでは片付けられないようです。

今回のお店:「炭火焼肉 きてや」
兵庫県神戸市灘区水道筋6-2-16
078-802-2989

4 comments to “炭火焼肉 きてや”
  1. 焼肉の罠を見て「きてや」さんに行ってきました。
    目的はマッコリ。
    うーん、まいう〜です。
    3合を4人で5つ、1人4合弱の計算です。
    お肉の方はどんなもんか知らずに行ったのですがうーんこれまた旨い。
    最初来た時には「間違えて上を頼んだか?」と悩んでしまいました (^^;
    ただ残念なのは最近はヤンニョンカルビは入らないとの事。
    ちと残念ですが、それでもこれからもお世話になる事は確実です。
    一緒に行ったご夫妻、妻からこの店、このブログを見つけた私に賞賛の声が :-)

  2. >かず@神戸っ子さん
    コメントありがとうございます。
    ここのマッコリは絶品ですよね。肉もとても美味しいですしね。
    ヤンニョンカルビは残念です。
    あれは私の大好物なので…。

  3. 美味しい。
    うちのテーブルだけで飲み尽くしてしまいました。
    5本目を持って来るときに「すいませんこれで最後です……」って (^^;
    ヤンニョンカルビ、食べたい〜
    KansaiWalkerの今の号が焼肉特集なんですが牛だけじゃなくて鶏や豚も。
    ヤキトンの店が関西にも増えてるんですね。
    うちの近所にもBUTTA(ぶった)って店があります。

  4. そういえば、私たちもマッコリを飲み尽くしたことあります(笑)
    ヤンニョンカルビは是非食べてくださいね。
    そうみたいですね<ウォーカー
    また見てみますね。

かず@神戸っ子 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)