疲れ

すっかり連休してました。戦士にも休息は必要です。戦う男のヤキニクノワナ。
この所、微熱が続いていますのでゆっくりと休ませて頂きました。きっと疲れが溜まっているのです。焼肉を食べたり、プルコギを食べたり、サムギョプサルを食べたり、冷麺を食べたりと休む暇がありませんでした、胃袋が。
もっとも、胃袋がに休みなどあるのが問題あるのですが、その辺りは体調が悪いということでご了承下さい。本日の昼食は鰻でしたが。
そういえば、何となく鰻の旬は夏のような気がしていました。実際は秋口から冬にかけて。一番脂がのっている時期が旬です。でも、やはり鰻といえば夏でしょう。もう、熱いご飯に鰻がほくほくと食べられるのは素晴らしいことです。美味しいことです。旨かった。
生ビールも欲しい所ですが、そこはそれ。オトナの判断としてやめておきました。いや、生ビールが品切れだっただけですが。
とまぁ、特に何もなかった休日ですのでこのあたりで。そういえば一昨日に、今季最後のふぐ鍋を食べました。微熱なのに。「ふぐと森伊蔵がある」と言われて電車に飛び乗りました。 そろそろ休めよ、胃袋。
不屈の闘志と不気味な食欲を感じます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)