やきにく/肉料理  鶴参

昨日の体調不良を絶食で治してしまいました。より野生に近づいているような気がします。がおぉおん。
先日、お誕生日イブとして、焼肉を食べさせて頂きました。今回はちょっと高価なお店です。というか、普段のお店が手頃すぎるのでしょうけれど。「鶴参」。コチラのお店は焼肉というよりも肉割烹料理といった方がいいのでしょうか。
せっかくですのでコースで頂くことにしましょう。「参コース」です。まずは生もの。みの湯引き・たん刺・心刺・肉刺・きも刺・センマイ刺。次々と饗されます。
みの湯引きにはアキレスのスライスが乗っかり、あっさりと頂けます。たん刺、心刺は淡泊に、肉刺はちょっと凍ってました。きも刺あたりで切り置きしているのかな?と思いますが、美味しいので気にしません。さて、生ものの後は煮込みです。本日はタンの煮込みですね。とろりとスープ仕立て。ここにもアキレス・スライスが。
次に焼きものに入りましょう。まずはコチラのお店が発祥と言われているしゃぶ焼です。塩たん、つらみ、みのを薄くスライス。これをさっと火を通して頂きます。まぁ絶妙に。アッという間に皿は空っぽです。そして、最後にタレ焼き。ばらとほるもん盛り合わせです。コチラのホルモンは脂をほとんど落としていますね。おかげであっさりと頂いてしまいます。
さて、これにてコースの内容はすべて食べ尽くしました。追加をしようか、それとも……。えーー、全員一致の意見です。次の店に向かいます。

さぁ、ここからが第二の本番です。
続きます。ええ、続きますとも。
今回のお店:「やきにく/肉料理  鶴参」
神戸市中央区二宮町3-2-10
電話:078-251-1987

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)