自炊できず

昨日は仕事でテキストばっかり打っていたら、もうキーボードを見るのもイヤになりました。だからブラインドタッチ。誤字脱字御免。
最近の仕事終わりが、普通に深夜に近い時間なもので外食できません。さて、と事務所を出ますと、既にラストオーダーの時間です。これでは、とてもじゃないですが焼肉は食べられません。明け方までやっているお店もあるのですが、色々あって……。いや、別に何もないのですが。
そんな訳で、近頃は持ち帰り弁当ばかりです。自分で作ろうにも、スーパーまで閉まっているので食材が無いのです。
最近のお気に入りはカレー(300円)なのですが、そればかりという訳にもいきません。実はカレー(300円)を販売しているのは、酒屋の店頭なのです。昼にカレー(300円)を買って、夕方に焼酎を買いに行く暮らしはどうかと思うのです。そういう意味で、イ・キ・ツ・ケ♪のお店なのです。
で、現状を打破しようと試みるのに、近所の違う弁当屋に行くのですが価格が合いません。いや、世間では安いと言われているのですが、私にはどうも……。最近買っている焼酎。量り売りで一升1,000円なのです。なのに弁当が500円。それなら焼酎五合の方を選んでしまいます。

生粋のアルコール依存症です。
さて、カレー(300円)を買いに行ってきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)