キムチ作りその2

本日のキムチ:発酵三日目。いよいよ本日当たりには食べられそうです。
今日はバレンタインデーだそうです。イヤめでたい。無条件でその辺りにチョコレートが飛び交っていて、上手くすると流れ弾が落ちてきたりする日です。どうした。今年は小さなこぼれ弾しか無いぞ。
そんな目出度い中、ようやくキムチが食べられるくらいに発酵してまいりました。食べてみましょう今夜にでも。早速、キムチ用の瓶(プラスチック製)を100円ショップにて購入。準備万端整いました。今日の良き日のために私は弛まぬ努力をして参りました。例えば、毎朝キムチの様子を覗いたり、毎晩キムチの様子を眺めたり。あ、見てただけですか。これも愛、たぶん愛。
そして、流れてこないチョコレート弾など気にもとめず、今夜はキムチで焼酎という訳です。スィート・キムチ・ディですな。いえいえ、チョコレートなど申し訳ない。

キムチ(気持ち)だけで結構です。
と、薄ら寒い事実。一番寒いのは心?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)