かおり

アッという間にもう1月も終わります。お正月、成人式……。私はまるで見かけませんでしたけどね。へへへ……。
最近は、比較的遅い時間に夕飯です。10時を過ぎると、なかなか外食は難しいですね。11時閉店の店が多くて、選択肢が減ってしまいます。特に居酒屋系は、深夜営業の店でないと、その位の時間にはネタ切れが多くて困ります。そうなると、比較的遅い時間まで開店している「焼肉・韓国料理」に走ってしまうのです。
ご多分に漏れず、昨夜も韓国料理。基本的に、食べたことのないメニューは制覇したい方です。当然目に付く聞いたことのないメニューは注文します。今回のお題は「かおりフェ」。どうですか?聞いたことありますか?
早速注文したところ、出て参りました。ふんふん。見た目はキムチですね。ほう、よく漬かってます。では頂きましょう。なるほど。これは見事にキムチです。よく漬かったコッチョリです。いや、あの注文していないんですけど……、食べますけどね。
で、いよいよ本当の「かおりフェ」です。はいはい、魚のような物が入っています。こりこりと。んー?よく分かりませんが美味しいです。歯ごたえもいい感じです。でもコレなんでしょう?
普通はお店の方に聞くのですが、そこはそれ、ブロードバンド時代といわれて久しい昨今です。自宅で検索。これです。いちいち食事の度に課題を作ります。

焼肉オタクといわれる所以です。
結局、「赤エイ」と判明いたしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)