レモン

嘔吐、下痢、発熱という症状を無理矢理押さえ込んでいます。吹き出しそうな病魔。うーーん、三流SF臭がプンプン。
某牛タン専門店で、「レモンください」というと、ポッ○レモンを皿に注がれたときは驚きました。いやいや、ポ○カレモンはないでしょう?まぁ、100%レモン汁といえばそうですが、せめて見えないところで入れて欲しいものです。
そういえば、ポストハーベスト。レモンの皮ってかなりヤバイのですよね。で○ッカレモンって、丸絞りですか?ちょっと不安です。そんなこと言いながらも使うんですけどね。だって生のレモンって足が早すぎます。アッという間に黴びたり腐ったり。こっちがクサるというものです。
よく立ち飲みなどで、梅の代わりに梅干果汁のチューブを置いていたりします。たまに使いますが、酸っぱすぎて辛いです。大体、梅干しは1個で三杯は焼酎の湯割りが呑めますから。最初は潰さず、二杯目でちょっと崩して、三杯目で混ぜます。それがちょうどいい塩梅なのです。それがいきなりニュルニュルと果汁を入れるのはちょっと……。
で、ポッカレモンです(伏せるの面倒)。焼酎の湯割りにレモン入れる方いらっしゃいますが、代わりにどうですか?意外といけるかも知れませんよ。いやいや、私は結構です。その、酸っぱいのはどうも。それに

いかにも薬品を入れてる感じがジャンクすぎて……。
というか、焼酎湯割はストレート派です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)