ノンアルコール

昨日はサーバの定期メンテナンスだったようです。ページが開かなくてゴメンなさい。というか、私も見れませんでした。
この所、焼肉にはマッコリ、ジンロを中心に飲んできました。しかし世間では、道交法の改正以来、アルコールの無い飲み物に切り替えようという風潮です。トレンドに敏感な私としては、コレに乗り遅れる訳にはいきません。えぇ、いけませんとも。幸いにも「ホッピー」という対プリン体候補の試飲ということで、上手く波に乗ることは出来ました。
だからといって、安穏と暮らしていると、時代はアッという間に次のステージへと上がっていきます。そこで、ノンアルコールの飲み物について調べてみました。まぁ、ホッピーを始めビールは結構な種類があります。スパークリングワインも、いわゆる子供用シャンパンみたいなものが昔からあります。んがしかし、「ノンアルコール・ワイン」ってあるのですね。普通に考えると、ただのグレープジュースですが、発酵させるかどうかで変わるそうです。その辺りのことはココ​を見ていただくと詳しく載っています。ふーーん。なかなか奥が深いものです。さて、私はといえば、やはりホッピーがいいですね。焼酎でアルコールを追加出来るというオプション機能が素敵です。どうせなら酔いたいですから。こうなると道交法対策には全くなっていません。でも全然かまわないのです。

自動車、持っていませんから。
免許はあるんですけどね、飲むから乗りません。優等生です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)