ホッピー

まだまだ寒い日が続くそうです。いつになったら春が来るのでしょう?暖かくなったらです。
ついにホッピーを飲むことが出来ました。うんうん。これで通風対策が一歩進みました。で、味ですが、これがまた結構イケます。「すごく旨い!!」って事はないですが、そのまま飲んでも十分に美味しいですね。アルコールのないビールというよりは、軽い発泡酒のイメージに近いです。これで焼酎を割ると、なかなか美味しくいただけます。今回は乙類焼酎がなかったので、残念ながら麦焼酎の味が混ざり、純粋に「焼酎のホッピー割り」を楽しめませんでした。
個人的には、まとめ買いしてしばらく様子を見てみたいと思います。結構リーズナブルですし、何と言っても発泡酒よりもプリン体が少ないということが非常に安心です。ありがたいありがたい。これで思う存分ホルモンが喰えます。

まぁ、今でも遠慮なく喰ってますが。
ホッピーだけがトモダチです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)