はりはりの2

そろそろ世間では仕事始めですか?そうですよね?そうだと言ってください。私だけが仕事では悲しすぎます。
さて、昨日からどうしたモノかと思案中の水菜。頑張って食べました。えぇ食べましたとも。予定通りハリハリ鍋にして、……と言いたいところですが、仕事が終わってみればスーパーは閉まっている時刻です。肉無しです。肉無しのハリハリ鍋です。涙が出るので上を向いて帰りました。仕方ないので昆布だしでさっと湯通しして、ポン酢でいただきました。水菜のみを。まぁ淡泊な酒の当て。これに煮染めと数の子で、焼酎などいただいていたのですが、精進料理じゃあるまいし。「肉や、肉や。肉持ってこ〜〜〜い!」という気分でした。
そうは言っても、頑張って水菜を半分近く退治しました。なかなか壮絶な戦いでした。鍋を掬っても掬っても水菜です。水菜、水菜、水菜……。せめて油揚げか蒲鉾でもあれば目先が変わったのに。そうやって、水菜を食べ続けている時にテレビのCMが。「水菜サラダはいかがですか?(某マヨネーズメーカー)」。

いらねーよ。喰わねーよ。
今日こそは肉が喰いたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)