はりはり

本日は雨。まぁ、別に初詣に行く訳でもなく、町中ぶらつく訳でもなく普通に仕事です。雨の日は鬱陶しいというよりは、落ち着いて仕事が出来ます。という強がり、遊びに行きたいです。
「正月に親元から食料GET計画」は成功したものの、その中身をあまり確かめていませんでした。よくよく見れば、大量の数の子と水菜が冷蔵庫から溢れかえりそうです。数の子は保存食なので問題は少ないのですが、困ったのは水菜です。まさに足の速い、冷蔵庫のスプリンターです。あっという間に萎れて食べられなくなることは必至です。うーーん。しかし、こんなモノそうそう食べ切れません。弁当のおかずにと思ったのですが、余りにもかさばるのでおかず入れは水菜だけになってしまいます。これの退治方法を模索していたのですが、正月早々いいアイデアが浮かびました。安い牛肉を買い込んで、「牛肉のハリハリ鍋風」にしてしまうのです。ふふふ。自分でいうのも何ですが、素晴らしいです。これで間違いなく水菜を食べきれます。……ん?食べきる?

スミマセン、一人で1.5kgも水菜食えません。
いっそのこと、キムチにでもしてしまいましょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)