クリスマス?

「時々」。「々」を使う場合、繰り返しに濁点が尽きます。でも、「益々」には付きません。どこから付かなくなるのか線引きが難しいです。と益体もないこと。
今朝、何気なく弁当を作ろうとしておかずがないことが発覚しました。これはいけません。芽の出たジャガイモでポテトサラダを作り、残っていた釘煮で誤魔化しましたがおかずが足りません。そこで、味付け海苔を一緒に持ってきて食べておりました。「海苔弁当」。海苔が主菜のお弁当のことでしたっけ?余りの貧弱さに凹んでしまいます。まぁ、美味しいんですけどね。いいんですけどね。どこかで吐露しないと辛いんです。ふふふ。
自虐的なことをしている自分も何ですが、年末のお楽しみといえばやはりクリスマスですか。世の中は、今夜から明日にかけての大イベントです。この時期にしか見ないのですが、ターキーって普段はどうなっているのでしょう?ターキー。食べますか?私は覚えている限り食べたことがありません。クリスマスには、鶏腿の先っぽに銀紙を巻いたものを食べていました。あれは両親が見よう見まねで作ったターキーもどきでしょうか?それとも本当にそういう料理なのでしょうか?成人してからクリスマスに縁が無くて、世間ではどうなっているのか分かりません。というか、イベントに誘われなくなって久しいです。

やはり、持つべきものは友ですね♪
明らかに言葉の使い方を間違っていますが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)