イケてる

早朝5時に目が覚めて、あまりの寒さに二度寝が出来ず焦ってしまいました。が、気がつくと出社時間。本日も遅刻、社会人の自覚無し。
髪が伸びてきたので、3〜4センチくらいにしようとバリカンで切りました。別に金がないから自分で切る訳じゃありません。自分の髪くらいは自分で切りたいじゃないですか。好きな時に、好きな長さに切りたいのですよ。で、いつものようにバリバリと切っていたのですが、ふと気づくと、刃の長さが2センチに設定されています。ほとんど坊主頭です。まぁ、済んだことは仕方ありません。そのまま、その長さに合わせて髪を切りました。いや、この長さでは「刈る」と言う方が正しいでしょう。
ちょっと凹み気味でしたが、友人から「これからのイケメンは坊主でしょう」と言われて納得しました。そうそう、クボヅカ君だって坊主じゃないか。これからはヤッパ坊主でしょう。
取引先に行った時のこと、受付の女性(おばちゃん)がマジマジと頭を見ています。「ははぁ〜〜ん。クボヅカっぽい僕に関心があるんだね」と、密かに思っていました。次の瞬間、その口からはとんでもない一言が。「ダウンタウンの松ちゃんみたい。」「……。」

松本人志はイケてますよね?イケてますよね?
もう、取り返しがつかないところに立っているようです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)