プリン体

週末から寒くなると言われてました。今日は金曜日。週末は土曜日から?
焼肉好きに朗報です。キリンから、プリン体を90%カット(当社比)した発泡酒が発売されます。これは嬉しい。痛風になったらどうしようかと戦々恐々としていた私(達)ですが、これでホッピーや焼酎以外に選択肢が出来ました。ありがたい事です。ホルモンは痛風の危険メニューという事で、いわゆる「生ビールと焼肉(特にホルモン)」は命がけと言われていました。いや、私が言ってるだけですが。それも昔の事です。これからは「プリン体90%カット」の発泡酒でハッピーです。
しかし、この発泡酒。通常のものよりも10円高い設定になっているそうです。どういう事でしょう?プリン体が少ないんですよ。言ってみれば、中身が少ない訳です。なのにどうして高くなるのですか?いや、そのプリン体を取り除くのにお金がかかるのでしょう
そういえば発泡酒の酒税が上がるとか、上がらないとか。まぁ上がるのでしょう。困ったものです。万一、痛風になったら、酒税を上げた政治家に責任を取ってもらわなければなりません。そう、付け届けはホッピーです。プリン体カットの発泡酒です。

その前に、ホルモンを自重する方が先ですが。
私、身体を張って焼肉を食べています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)