競馬

何ですか、このいい天気は。こんな日に限って出歩く予定がありません。悔しいので、朝から洗濯三昧。何かが違う……。
毎度毎度の日曜日は、競馬に懸けています。自分の使えるわずかなお金で、一攫千金を狙っているのです。いや、以前の「わらしべ企画」が見事に100円にて終わってしまいましたので、ここで挽回を狙っている訳です。相変わらず甘い甘い。というのも、ついこの間、三十数万円もついているのを見てしまったのです。おいおい、それって千円買ってたら三百万円?今の私にはなんて魅力的なのでしょう。ふふふ、狙います。狙いますとも。
しかし、残念なことに私には「競馬」の知識も能力もありません。私についている神様は、「ギャンブル」ではなく「お笑い」の方です。ということは、真面目に予想するよりも、どちらかというと面白そうな方向で予想する方がいいようです。
つまりは、名前の語呂合わせだけで買ってしまおうと言う訳です。なるほど、これならうまくいけば笑いの方向にビンゴするかも知れません。と言う訳で、みんなでワイワイと予想(?)をした訳です。そう、ワイワイとその場のノリで。で、購入もお願いしました。結果、

どの馬券を買ったのか判りません。
レースを見ても盛り上がれないのです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)