ひとり言

いよいよ冬の布団の準備です。寒いほどじゃありませんが、涼しいと笑ってられなくなりました。やだやだ、色んな意味ですきま風……。
昨日、自宅焼肉の予定を本日に延期しました。ふふふ、今日はシマ腸やタレ付肉を食いまくります。気分的にはあくまでも“ヴァーチャル”感がぬぐえませんが。だって、冷静に考えて「くにきや」さんで頂いた「極上ハラミ@超ウマウマ」や「イケてる生の生センマイ」や「まったり生ハート」や「例の希少タン」などに比べると、スーパーのタレ付肉などはどう考えても“仮”焼肉です。ただし、シマ腸に関してはかなり期待です。以前に謎のホルモン鍋を作ったときに買ったモノと同じです。あの時に「焼いて食いてー」と思ったモノです。今回もかなりキレイなシマ腸です。更に、その時に気になった“大腸”も買ってきました。
さて、その大腸です。シマ腸と大腸の違いがいまいち分からなかったのですが、とある焼肉店で聞くと、「それ(大腸:グラム50円)は盲腸」と即答されました。ほほう、なるほど。それではと買ってみた訳です。精肉店で200gお願いすると、「一枚丸ごと買っていく?」とデロンと全貌を見せていただきました。ありゃ、テッポウだ、直腸だ。これは困った。というのも精肉店に「これはどこの部位ですか?」とは聞けません。「大腸です」と言われるに決まってます。仕方ないので帰ろうかと精肉店の品書きみますと“盲腸:グラム70円”ってのがあります。ああぁ、やっぱり別なのね。次回、盲腸も買わねばならなくなりました。まさか、こうやって次々と買わそうとしているのでしょうか?そんなに食い切れません。ホルモンは足が早すぎます。その前に、安いからといってホルモンばっかり食ってると痛風になるかも知れません。

病気だけは贅沢病ですか……。
どこかに金持ちになれる病気はありませんか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)