ひとり言

毎日焼酎ばかり飲んでいるので、体臭が焼酎くさくなったのかと驚いた朝。実は昨日の夜、着ていたTシャツに焼酎をこぼしていました、そりゃ匂います。
まったく、朝から夜まで飲んだり食ったりすることを考えている毎日です。おそらく、普通の人の3〜5倍は、そのことに神経を使っているのではないでしょうか?だからといって、それは仕事ではなく趣味だったり、生活だったりします。仕事柄、インターネットに繋ぎっぱなしで検索や資料集めなどしていますが、ついつい「のれそれ」だとか「あぶらかす」などを調べはじめて、気がつくと仕事そっちのけで集中していたりします。まぁ、仕事に支障がない内は笑っていられますが、その内エライことになるかも知れません。例えば、ハードディスクが「はちのこ」や「鴨舌」の写真や資料で一杯になって、仕事用のデータがダウンロード出来ない、とか。個人的には、マニアックな方向で仕事に支障がでる方が面白いのですが、だからといって「ざざむし」や「蝉の佃煮」などでシステムがダウンするのは問題があります。というか、こんな事を本気で心配しなければいけない自分のPC環境について、今一度考え直すべきかも知れません。ちなみに、ハードディスク内を検索すると、恐ろしい量の料理写真が入っています。満腹です。

一部でいいから自分の腹にも入れたいものです。
……昼飯前ですから、飢えています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)