ひとり言

さすがにパンツ一丁で生活するのは限界がやって来ました。そろそろ猿から人間に戻ろうかと思います。ウッキーー。
最近は餃子が恋しくなるのです。いや、浮気じゃありませんよ。ちゃんと焼肉食ってから食べます。今日のお昼も自作のバーチャル焼肉弁当です。そういえば、昨日聞いた話。やはり九州では“丸腸”あるそうです、普通に。うーーん、食ってみたい。関西圏ではどこかないですかねー。
で、話を戻して餃子です。よく行く餃子屋さんには、水曜日限定メニュー「椎茸餃子」がありまして、前回食べに行った時に発見しました。これは食べねば。よくメニューを見ると、今まであった「ピリ辛餃子」がなくなっていたりして、メニューのマイナーチェンジが行われています。なるほど、それはそれでいいことでしょう。
今回の椎茸餃子は、とある知り合いが持ち帰りで欲しいと言っていたので、わざわざ水曜日に行きました。当然、私達もその場で食べましたが、いやいやこれは美味しい。椎茸と春雨とキクラゲが入っていたそうです。そうですというのは、あまりの旨さに中身をちゃんと確かめずにワシワシと食ってしまったからです。まぁ、今度行ったらちゃんと確かめましょう。焼肉は慎重に調べながら焼いて食べるのに、他の旨い物は何でも一飲み。ダボハゼと呼ばれも仕方のない管理人です。
餃子も最近は食べてませんでした。美味しい皮が手に入らないので自作してませんし。ちなみに焼餃子の皮は、手作り断念しました。難しすぎます。辛うじて、水餃子なら使えますが、焼くと厚すぎて美味しくありません。パスタマシーンでも手には入ったら再挑戦しましょう。とまぁ、充実した食生活を送っているように見えるところが、私の唯一の取り柄といっても過言ではありません。

家計は火の車が脱輪しています。
自転車操業は既にチェーンが外れてますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)