ひとり言

夏の終わり。何もなかった夏、思い出もありません。夏休みもなく、その割にはお金もない。過ぎ去ってしまいました、今年もまた青春の夏が。
昨日のキムチ鍋の結果です。
買い出しは、お気に入りの商店街「大安亭」です。前もって目を付けていた韓国食材店と、肉屋さんで「キムチ」「コチュ」「ホルモン」を買う予定です。が、まずは酒販店で発泡酒一本とたこ焼き屋でたこ焼きを買いこみ、これからの戦闘に備えます。たこ焼きは、8個100円とチープな美味しさです。これだけは外せません。
一息ついたところで、まずはメインのキムチ。なかなか美味しそうなキムチです。見た目発酵具合もイケてます。次に豆腐。木綿豆腐を一丁購入。そしてコチュジャンですが、あえてキムチを購入した店と違えます。この辺りが勝負の明暗を分けそうです。常に勝負です、人生は。
いよいよホルモンを買います。ここで、前もって目を付けていた精肉店に直行します。このお店、ホルモン類を普通に売っているのですが、ちょっと面白いのです。例えば「シマ腸・150円」「大腸・50円」などとわざわざ分けているのです。また、「赤セン・150円」「ギアラ・50円」とどういう訳なのか、こちらも同じ部位なのに……、となっています。お店の方に訪ねても、微妙にはぐらかすお返事。あんまり突っ込むのもどうかと思い、その辺りでやめておきました。で、あくまでも想像ですが、これは「生ホルモン」と「冷凍ホルモン」の違いではと思います。是非確認したいので、次回は煮るのではなく塩焼きで食べ比べようと心に決めました。それはさておき、今回の購入は「シマ腸200g、ツラミ100g、牛肉たたき1パック」となりました。
あとは野菜類ですが、ニラ以外は適当に買い込みました。なんだかよく覚えてません。いいんです、野菜はなんだって。とりあえず入っているなら。
そんな訳で全ての食材を買い込み、意気揚々と帰宅です。いよいよ男二人で初めてのキムチ鍋(仮)です。どうなる事やら。

だから、また続き物かよ<私
すみません、また続き物です>私

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)