ひとり言

とうとう、本当に盆休みも夏休みも無いことが決定しました。決まったことは仕方がありません。運命には逆らうことが出来ないのです、ジーザス。
しかし、こんなに仕事をしながらも、こっそり遊ぶ方法を検索してみました。そして思いついたのが“青春18切符”です。これを利用すれば、安く遊ぶことが出来ます。前に一度妄想した、「粋牛さんに遊びに行くツアー」が可能になるのです。ご存じのように、“青春18切符”はJR乗り放題です。(ちなみに学生でなくても使えるそうです。私は個人的に「青春ど真ん中」ですので、全く問題ありません。)
乗り放題ということは、途中下車して昼食を摂ったりすることも出来ます。つまり、朝こちらを出発して、途中浜松で鰻を食べて、熱海で一服するなどという荒技も事実上可能な訳です。そして、夜には東京に着きそこから宇都宮まで1時間半。十分に楽しめそうです。しかもこの間の交通費は単純計算で1日2,300円(鉄道の日記念は3,060円)という事になります。見事です。まるで私のためにあるような切符です。
あ…、今ちょっと「JRさん気っ風がいいね」と思ったのですが、自分のオヤジ加減に嫌気がさしてしまいました。というか、自分の心の中にしまっておくべきでした、海より深く反省。
そんなわけで、交通費が6,000円ということになれば、これは十分に可能なプランへと格上げになります。がんばってお金を貯めましょう。

どこかに“青春18焼肉”はありませんか?
飲食費も割引だと嬉しいのですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)